気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

星の王子さまミュージアム

2023年01月08日 | 国内旅行・おでかけ
お正月の2日、箱根ランチのついでに、
「星の王子さまミュージアム」に
行きました。

学生時代に英語劇で「星の王子さま」を
やったことがあり、
一度行ってみたいと思いつつ
ずっと行く機会がないまま…

2023年3月末で閉館と聞いていたので、
今回行くことができてラッキーでした。




とても雰囲気のある素敵な建物や庭園。
外国に来たような気持ちになりました。



王さま通り




敷地内のあちらこちらに
星の王子さまの登場人物が展示されています。




サン=テグジュペリ教会





展示ホールはこの中です。


展示内容は、
サン=テグジュペリの生涯についてが主で、
もちろん「星の王子さま」のコーナーも
ありました。

写真が撮れなくて残念でしたが、
再度、サン=テグジュペリについての本を
読んでみたくなりました。


サンモーリス・ド・レマンス城
パルク・デュ・プチ・プランス






外国を着物でお出かけしてるようでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。