気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

八郎岳ハイキング(^O^)/

2015年07月26日 | 長崎
長崎市最高峰の山、八郎岳へ

標高589.8mです。

実は私、初めて登りました

幼児二人連れだったので、
行けるとこまでで行って、
林の中をゆっくり歩きました



セミの抜け殻や、アゲハ蝶
の行列、蛇にも出会い、
子供達には楽しい発見続き…



1時間ぐらい歩いて
やっと頂上へ着きました。

そこには長崎市を一望できる絶景が





左奥が世界遺産になった軍艦島


中央辺りが三菱長崎造船所


女神大橋と長崎市内


お昼は久々に握ったとカップラーメン
デザートにゼリーとコーヒー
山で食べると美味しいね

帰り道…

の前を数頭の鹿が横切ったり、

可愛いうり坊が走って行ったり、

また鳶が道案内するかのように
の前を低空飛行したり、

子供達は大喜びでした

また、行こうね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。