個人個人の夢が、集団の“夢”に飲み込まれないことを祈る
個人の夢の中まで侵食してきて欲しくない。(そこはただ一つ自由になることができる“聖域”でしょ?)
個人の夢より集団の“夢”の方が勝る、という考え方もおこがましい。
もしかして時代遅れなんじゃないですか❓(あなたもバブル時期の“集団的な夢”に浸食されてませんか❓ 🧵井さんって、とある有名人の方へ。)
(時代をサーフ🏄♀️できないこと、古い考えにしがみつくこと、私も気を付けますが👵)
個人個人の夢が、集団の“夢”に飲み込まれないことを祈る
個人の夢の中まで侵食してきて欲しくない。(そこはただ一つ自由になることができる“聖域”でしょ?)
個人の夢より集団の“夢”の方が勝る、という考え方もおこがましい。
もしかして時代遅れなんじゃないですか❓(あなたもバブル時期の“集団的な夢”に浸食されてませんか❓ 🧵井さんって、とある有名人の方へ。)
(時代をサーフ🏄♀️できないこと、古い考えにしがみつくこと、私も気を付けますが👵)
昔住んでたところに旅に行ったの。
YOASOBI「セブンティーン」Official Music Video
YOASOBI、セブンティーンに共鳴する🕊、◯◯歳(Me 吾) だんだんだんだんツボに🏺 ハマっていった… 繰り返し繰り返し聴くうちに…🌰🐿️💫 途中merry-go-round🎠、roundabout、carousel感
02:02 ━━━━⬤─────── 03:37
⇆ ◁ || ▷ ↺
からだとこころがかってにーーー反応する共鳴🎼🕊(廻りくどいので🙏💦ストレートに言うと、今YOASOBIの中で一番好きな曲。。。 変動はあるけど、“祝福”🎼になったり🤍❤️群青になったり💙🩰)
∧_∧
((・∀・∩ 体が勝手に!!
\ 〈
丶丶_)
バムッ
\从/_
/ ̄ /)
( ̄ ̄ ̄) 丶
/ ̄1 ̄丶/丶
/ ̄ 2  ̄ 丶/丶
/ ̄ ̄3 ̄ ̄丶/
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わたしの17歳
永遠の(私の中に棲む❤️🔥🕊️)
この物語をもとに創られた楽曲
意表を突く若い音楽家の解釈に、半世紀以上生きた文筆家はとても驚いたとか…
なんとしてでもただ悲しいだけの解釈をしたくなかった、という、いま、ネガティヴを反転♻️させるエネルギーのもとにいる彼ら
幸運と御加護を心から祈る🙌💫(長寿と繁栄を・:*+.(( °ω° ))/.:+)
P.S.私、Spotifyで、繰り返し聴いてたのだけど、そして、音惚れしたわけだけど、MVはこの日記を書いた時、はじめてみて、びっくり🌰🐿️💣💥 そ、そういう話だったかー。。。とイマジネーション拡張🌐(そうきたら、今度は、宮部みゆきさんの原作📖もほしくなるという…🔜🔜🔜☜すっかり戦略にハマってる人☞me)
アニメーション、主人公女子が闘いの末、傷を負う部分、シンクロしてた。。😿
音は、ノリノリ🍙の曲調とか、効果音とか兎に角大好き あと、イクラちゃんのボーカルに、ファズ味👅溢れるエフェクトかけてる箇所もカッコいいよね♡(ファズ大好物🐿️) 引き続き、聴き続けます🔜🔜🔜 隠し技を各箇所に見つける🔍🕵️楽しみ。。。💓
私はこの物語はハッピーエンドと疑わず涙腺うるうる来てたのだけど。。。(てか、往年の星飛雄馬のように涙を朗々と流してた。。。)(そう思わなく、複雑な考察をする人もいるのか… とびっくりして前述の動画をUPした たしかに、割り切れない部分も多いよね… うーん… 往年のエース戦闘者、ケナンジさんは罰せられないし〈さすがに原罪を問われて死ぬかと思ってたけど〉、彼はそれぞれの時代の中精一杯己の責務を全うしてるだけだし、いまやポッチャリ体型でモテ線でもないし〈体型差別でもなく、人生ウハウハしてるわけでないって意味での。。。只の、イヤ、稀有な責任感強い大人に成長してたよ。。贅肉の分だけ。。?? これは戯言🙏〉←自我を置いといて責務を全うするストレスでやけ食いしてそうなったと言う説も…(エルビス・プレスリーっぽい??)、良い人感漂ってるし、で、あーーー、戦争というものは本当に複雑だね… プロスペラさんの想いは解りすぎてたので。そうよね❓ 魔女になるにも理由があるわよね❓ 呪いに燃えさかるように惑えど、大いなる救いがあって、製作者の方々の勇気と英断に感謝です🙏)
そして、まだ物語を未見の一緒に住んでる、一番近親者の夫がネタバレ大嫌い星人なので、今現在直接は誰とも語り合えず、しかし、さらっと心の中で終わりに出来ず、噛み締めてる状態。Twitter観るものが制限される中、限られた中、全部、水星の魔女二次創作🌈を浴びることに注ぐことに決めて毎日楽しみ
唯一、掴めなかった(グエル君なんか、最初、印象最悪だったけど、色々あってキャラクターとの和解が成立。グエ推しに変化。彼が色々吹っ切った後は、安心だね、と思い、やはりスレッタちゃんに釘付け。エラン4号も、5号も、オリジナルも、みんな大好きだ。己の精一杯を体現してるんだ。)シャディク君は、最後の最後で、あぁ、そうだったのか…、と、好感度が爆上がりしたし、(他のキャラだって、みんな輝いてた。青春の輝き)無駄な人生は何一つなし、という祝福アニメだった
バンダイチャンネルで幾度も観るよ、&キャリバーンのプラモ欲しいな。。。
そして、スレミオ、おめでとう
私はハッピーエンドが大好きだ(それが祈りだから…)
ご高齢だし、コロナ禍の中、危険な思いをしてほしくなくて、日本来日公演が中止になった事、残念な気持ちと安心した気持ち両方あって。安心した気持ちの方が強かったかも。また来てくださると信じてたから(祈ってたから)。
たしかに、こうでも(疑いようのない善であることが間違いないとされがちな“主人公”を“罪の当事者”の世界に突き落とすぐらい)しないと、ディズニー的な矛盾は解決できないよねぇ…(ディズニー的な矛盾=悪役と決められた人物がたった1人わりをくう、犠牲になり解決される世界。エンパシー(共感能力者)だったハンス王子とか…。でも最近ディズニープラスで観た魔法にかけられて2でこれまた主人公のジゼルが祈りが転じた呪いで意地悪な継母と化す姿、そしてその後劇的なハッピーエンド〈和解〉に着地する姿も観て、ディズニーの創作も進化してたのも確認)
岩波のこの本(たしかトレーシングペーパーに包まれてた時代)、20代前半で読んだ。