PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

空間と、キャラと、言葉と文脈の色々なニュアンス

2022-10-31 12:17:00 | 心象風景

そういえば、急に思い出したけど、遠い昔、ソニックユースのサーストン・ムーアが出演してるライブみにいった時の記憶…💭

 
サーストンがMCで「オマエラ~ミンナ~...シネ~~」(鎌倉殿の大竹しのぶさんの演じる歩き巫女の「死ぬー、みんな死ぬー」とちょっと言い方似てた💦 所謂デスボイス気味💀にオクターブ低音で絞り出すような発声で…🗣)
 
って言ってたことを思い出すよ😅(“彼の芸風を知らない人”が言葉尻をそのまんま受け取れば、〝暴言”なんだろうけど、これはファンサービス💦 ファン、大喜び 一生懸命日本語練習してくれたのね💦 &キャラを裏切らないウィットで言葉選び アドバイザー居たとは思うけど💡)
 
その場に居ないと、そして、Sonic youth、そして、サーストンのファンじゃないと、よくわからないニュアンスだと思うけど💦
 
空間と、相手のキャラと、言葉と文脈の色々なニュアンス(部屋とワイシャツと私的言葉の流れ)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目には目を | トップ | 野暮くささ »
最新の画像もっと見る