PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

カリキュラムの概略図

2014-06-11 22:06:53 | アート

そして、20年近く経ってから、この本を読んで、初めてBAUHAUS展図録の表紙のエンボス加工の模様がバウハウスのカリキュラムの概略図だったことを知る・・・

 

・・・もしかして、図録にもそう記してあったかもしれないけど、その頃、ゆっくり文字を読めない心境だったか、読もうとしても頭に入ってこなかったのか。。。

 

でも中の絵やデザインはインパクトの強さもあり、記憶に焼き付きました。

 

中途半端なシロモノでとても恥ずかしいけど、生涯初めてコラージュらしきものをつくったのは、BAUHAUS展図録の中の作品に影響を受けて。。。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1995年 バウハウス展 | トップ | Philippe Decoufle - 13 Le P... »
最新の画像もっと見る