PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

BAUHAUS

2014-06-11 16:52:48 | 

また独特な妄想の横道散歩→脱線が始まってしまったけど。。。  

 

北村明子さんのお話の中で、ドゥクフレがBAUHAUSで創られたダンスからインスパイアされて、創ったダンス(ドゥクフレ氏は奇抜に思えるけど、先人たちの造ったアイデアを継承し、昇華し、次の世代に伝える、スタンダード的な姿勢も持っているそう... それを含めてなかなかつかみどころのない不思議なお方なのだそうです...)があると聞いて、また(20代の頃から20年近くぶりに...)BAUHAUSについて、色々調べてみたくなって、このあいだ武蔵野プレイスでこの本も借りてきました

 

Bauhaus
マグダレーナ・ドロステ
タッシェン・ジャパン



1995年に池袋の西部内の(今は亡き...)セゾン美術館で、BAUHAUS展を観たことも想い出す・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Millennium - "Prelude /... | トップ | Philippe Decouflé Abracadab... »
最新の画像もっと見る