PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ウブドの素敵なお店巡り

2012-01-21 18:20:27 | バリ旅行

お昼ごはんを食べた後は、念願のウブドのショップ巡り

 

まずはアロマグッズのお店、“ブルーストーン”、天然素材ソープのお店、“コウ”などを見て回りました

 

ブルーストーンは香りがよくて、お店も綺麗でパッケージも素敵だけど、お値段設定は少し高めかもしれません...(だいたい1200円越え 天然ハーブの虫除けとかも)他にも見て回ってから検討することにしました

 

歩いてる途中で、色合いがとても素敵なお店を発見

 

ここで蝶々の可愛いビーズ&スパンコールのブレスレットをダンナさんに買っていただきました

お値段はだいたい日本円で300円ぐらい(でも造りが丁寧で緻密で、とても素敵です

 

ダンナさんも主にTシャツ専門店をチェックしていて、オリジナル刺繍Tシャツのお店“ティガティガ”(刺繍は一針一針手縫い)、ガネーシャや、蓮、仏像など聖なる絵柄をモチーフにしたプリントTシャツのお店“ニルマラ”(こちらは一枚一枚シルクスクリーンを使った手染めだそう)などを見に行きました (ティガティガでは、山の頂上で仁王立ちでHAHAHAHAHA!!!と笑っている山男Tシャツ、ニルマラでは、ブルーのストーンウォッシュのガネーシャTシャツをルルがダンナさんに買って差し上げました

 

 

この日は、スミニャックのプラヴィダで買った鳥と実と花と蔦柄のワンピースを着てましたが、スカート丈が短くて少し寒かったです(雨の日のウブド、けっこう涼しいです。。

ニワトリさんがお店の前に・・・

 

ウブドの“プスピタ”で、スミニャックで買って着やすくて気に入ったコットンストレッチのワンピースの色違いのオールドピンクのワンピを購入したり(店員さんに、キャナイトライディス??って聞いて試着しました)、ガムランボール専門店の“プス!”では、ダンナさんに赤い革ひもリボン&花模様のガムランボールネックレスを買っていただきました(超絶素敵) お姉さまのお土産をここで購入しようカピバラノートに書いてあったガムランボールアクセサリーのお店“アスタリスク”は(とても雰囲気が良かったけど...)ガムランボールのピアスはなくて、隣りにあるアスタリスクの姉妹店でガムランボールをはじめアクセサリーパーツをバラで売っていて組合わせで買うことができるお店、“トコビード”に理想的でオシャレなガムランボールピアスが置いてあり、そこでお姉さまのお土産を買いました

 

あと、天然素材のオリジナル石けんのお店“トゥルース”では、香りを2人で試してみて、とてもよい香りがした“チャンパカ”の香りの固形石鹸をお母さまとお姉さまのお土産に買いました

 

ウキウキショップ巡りをしていて、雨はやんだり降ったり・・・  

そのうち、雨が割合強くなってきたに行きたくなってきたということで、急ぎながらも琴線に響く可愛くてオシャレなお店を選び

入ったのは、“カフェモカ”でした(カフェモカ、スミニャックにも店舗があるみたい

ダンナさんはカプチーノ、私はカモミールティー&カップケーキを注文しました(←完全に食べ過ぎだけど。。カップケーキが可愛くって食べたかった

 

こちらルル撮影・・・

なぜかスイーツを撮る時は熱が入る私です。。。(ヌサドゥアのこの時もそう 昨日の夜も。。。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パサールウブドとイブ・オカ... | トップ | 魂に響く重低音 / 巨大な竹の... »
最新の画像もっと見る