PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

松下幸之助/衰退か生成発展か/人生心得帖

2016-10-28 20:01:49 | 





















メモ📝

遠藤周作氏(狐狸庵先生)の説いていた、恋愛とコミュニケーションについての想いも思い出す・・・💫 (「全ての恋愛は上手くいくはずだ。上手くいかないのは本人たちがまずくやったからだ。」

経営理念版草枕?🌱


鴨長明の方丈記とかも思い出す・・・

松下氏の衰退と“生成発展”に関しての見解が、特に目鱗だった。。。🐟(薄々感じてた〈…ここにもその想い…〉けど、ここまで明快に言ってもらえるとある意味爽快デスネ。。。 〈ものは考えよう・・・〉)

 

人生心得帖 (PHP文庫)
松下 幸之助
PHP研究所

☝︎実は、27歳くらいの頃、この本がバイブルのひとつでした。。。😅📙

 

仕事の休み時間とかにベンチでひとりで読んでたなぁ。。。σ^_^;

(同時期に大河の一滴も読む。。。📘  吾の中身がおじさんな所以。。??)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻歌と寝言 | トップ | Moves Like Jagger - Maroon ... »
最新の画像もっと見る