PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

What You Do To Me(君の僕へのしうち)~Teennage Fanclub

2007-01-16 13:42:15 | 音楽
ティーンエイジ~のバンドワゴネスクの中身が入ってなかったよ。
中が空っぽだった・・・。

いったいどこに行っちまったんだ・・・。

まぁ・・、CD聴き始めると興奮してきて聴いてたCDをすぐにケースにしまわずにすぐ次のCDを聴き始めるからこうなるんだけどね・・・。

昨日はひとつの仕事・・課題をやり終えて、その後ダンナさんと新宿で飲む。
(課題に向かう前、また混乱してひとに迷惑かけちゃった。。スミマセン。。)

ダンナさんは、今松下幸之助の“人生心得帖”の海外ヴァージョン・・のような本を読んでいるのだけど、例のパナソニックの創始者(松下氏)の本を20代半ばで読み、目からウロコが落ちていた私は、ダンナさんが読み終わったら、その本を読んでみたいと思う・・・。

途中チラっと読んだんだけど、人間には行動原則の“癖”というものがあるそうで、それは、家族中心であったり、利益(金銭)中心であったり・・、友人中心だったり・・・。

私は、どうやら、困ったことに、驚くことに、“敵中心”ということらしい・・・。
関係がうまく行っていない相手に固執・・とらわれてしまう・・・。
“敵”の行動がいつでも、常に気になる・・・。

そういえば、思えば、20歳頃からそんな感じだったよな,,,私・・・。
これが私の“不幸原則”ってものだったのかもね・・・。

昨日、20歳からのことを思い出して、また毒を吐いたり・・・。
悔しさが私を動かしてきたのはたしかだった・・・。
それによってしか奮起できない・・というところに私の不幸を感じる・・・。


「もう、オレ(私)の目の前に現れるのはやめてくれ」


まず、将来のヴィジョン・・自分がどういう場所に行き着いていたいか・・ということを設定することがその本に書いてある“生きる工夫”らしい。


“恩知らず”という言葉が最近私の中をグルグル回っており、・・それは自分が・・ということですが・・。
ずーーっとお世話になっていて、お酒を酌み交わしながら面白いはなしをたくさん聞かせてくれた、“友達のお父さん”、2年ほど前に亡くなったその方のお墓参りに行きたいと思う。


「これから頑張ります。」


“敵”に1997年頃、2年ぶりくらいの電話で、今、何聴いてるの?と聞かれ、「ティーンエイジ・ファンクラブ・・」と答えると、微妙に古いよねと言われた。
その時私は赤面したけど、それ以後10年聴いてたら立派なもんだろ?


Bandwagonesque
Teenage Fanclub
DGC

このアイテムの詳細を見る

Teenage Fanclub - What You Do To Me
↑カッチョいい!!やっぱ永遠の青春アニキだねあと、私もフェイクファー着てドラム叩きたい・・と思ったなぁ・・。

Teenage Fanclub - Star Sign
↑スターサインも大好きな曲!!ヤブァァァィィィィ。。。。。またあの頃に戻ってしまうぅぅぅ。。。。。キモチが。。。。。んぎゃぽーー!!!(のだめっぽい??)(でも音がぶちぶち切れるんだけど、皆さんのパソコンで見てもそうかしら。。??)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Promises | トップ | THE CABBAGE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおー (chitlin)
2007-01-17 23:58:25
みんな大好きTFC!
永遠のギター・ポップ名盤ではないですか!!

うーん、貼付けておられる「Star Sign」動画は途中で終わってしまいました・・・。

私もそろそろTFCのエントリをする準備を進めておりますです。
返信する
chitlinさん、どうも~~m(__)m (ルル)
2007-01-18 00:08:33
とある事情で酔っぱらってヘロヘロのルルです~~

またお母ちゃまにヘコまされちゃった...(爆)

この記事書いた時はこんなに勇ましかったのに...(爆)

>みんな大好きTFC!

ライブも行きました~~
Tシャツは黒とネイビーを購入・・

>うーん、貼付けておられる「Star Sign」動画は途中で終わってしまいました・・・。

まともに流れるヤツ、無かったんですよネ~~
19~20頃、ミュートマでやってたのを録画して、しつこいほど見てたので、冒頭を見るだけでパブロフの犬的に反応してしまうのですが・・

>私もそろそろTFCのエントリをする準備を進めておりますです。

おお!!
楽しみにしてますよ~~
最近TBの相性がちとよくないようですが、その時は是非是非、TBをよろしくお願いいたします~~m(__)m
返信する