PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

カオサンでタイ古式マッサージ

2014-07-25 17:59:36 | タイ旅行

ワットポーからの移動は(人生初の・・・)トゥクトゥクで(けっこうスピード出します~~~

 

ディカプリオ主演のザ・ビーチの出だしの舞台カオサン通りに来ました~~~

バックパッカーが多く訪れる一角で、昔はかなりアブナい場所だったそう。。。 バリ島のクタと同じくDrug関連で。。。(ザ・ビーチではディカプリオがカオサンでヘビの生き血を飲んでたよね。。。

手には歩くバンコク(と云う本) ガイドブックを持ってると観光客丸出しで恥ずかしいってオシャレなハートを持つ(←どうぶつ占い。。 子鹿キャラ)ダンナさんが言ってましたが。。

 

最近は映画ザ・ビーチの影響もあって&規制がなされて、おしゃれなバーetc.がたくさん立ち並ぶ通りになってるみたいです(でも少し奥に入るとまだ危ないところがあるらしい~~~ まぁ、日本の新宿とかもそうだけど.....)

 

朝からたくさん歩いてすっかり汗だくでもはやスッピン状態の私ですが、この後、ダンナさんの強い希望で、初めてのタイ古式マッサージに行ってまいりました

 

しかし、油断してたところ、かなりハードなマッサージだということが判明。。。(タイ古式マッサージ、“二人ヨガ”と呼ばれているほど、アクロバティックな体勢で施術をされます~~)よくある台詞の奥歯ガタガタいわしたるってもしかしてこのこと??ってぐらい、漫画みたいに奥歯がガタガタ言ってた私です

 

でも、リンパの流れが良くなったのではないかという実感。。。(リフレッシュ) 施術が終わった後、熱いお茶をいただきました(それも東洋医学的に意味がありそう.....

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワットポーの御本尊様にお祈... | トップ | チャオプラヤー川の夕暮れ »
最新の画像もっと見る