PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

クタの夜 /名倉似のレオ

2010-03-29 19:17:31 | バリ旅行


バリ屈指の繁華街、クタの夜

少しヤバメな雰囲気も漂ってました・・・

売り込みが激しく、まっすぐな道を歩くにも神経を尖らせてそれこそクタクタに・・・(←言っちゃった!! ダンナさんが先に使ったオヤジギャグ。。

夜が更けるほど緊張もいや増します。。。(この本で怖い前知識も知ってたし。。)

アブナめな雰囲気のお兄さんが「はっぱあるよ~~」とか話しかけて来るけど、バリではDrug関係は即死刑だよ!!! あぶないよ!!!!!

入国カードにはっきりと“DEATH”って言葉が書いてあったよ!!!!!

おっさん、なんも知らん旅行者を殺す気か!!!!!(おとろしーやつ...)


ダンナさんは、“高級リゾート地”の景観や食べ物だけではなく、地域に根付いた場所の景観や食べ物にも触れたかったみたいです・・・

あちこち歩いて吟味した結果(&激しい売り込みの見当の結果...)、クタの繁華街ど真ん中の屋台村に落ち着く・・・



ビンタンビール、ソトアヤム(スパイス風味のヌードル)、ナシチャンプルーを注文しました(ルル、ヘトヘト気味...)

2人でごはんを食べてると、一人の青年が話しかけて来る...

レオという名の彼は、日本語入り(けっこう達者...)の英語でダンナさんといろいろ話した末、(&エステやらアクティビティを売り込んだ後...)知り合いにバリ在住5年目の日本人が居るから今から電話する・・・と言い、おもむろに携帯を取り出し、誰かに電話をかけ始めました・・・

そして携帯をダンナさんに渡す

出たのは日本人の女の子だったそうですが、レオはあんなだけどまぁ、悪いヤツではないよ~~ まじめにガイドもするから、利用してあげてもいいんじゃない??とか言ってたそうです...

ちなみに電話の彼女はレオ君のことを“名倉”と呼んでるそう・・・

そういえば、あの人にちょっと似てた・・・


ソトアヤム、すごく美味しかったです

簡易型の建物のお店で作ってる料理なのに、しっかりとスパイスが利いていて意外なほど優しい味で、驚きました。プロの味でした・・・

そして、外で飲むビンタンビールもまた美味しかったです

ダンナさんは、その後ナンパした欧米系の女の子と?仲良く飲んでたレオ君と握手をして、英語&日本語mixの言葉でお別れを言ってました。


(そしてタクシーで無事にホテルに帰れました。。。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空中ブランコ | トップ | クタで浸透している日本語?? »
最新の画像もっと見る