PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

おしゃれスクエアカロスキルのお店たち

2014-05-30 22:50:38 | 韓国旅行

韓国ソウル旅行3日目、午前中に雨の中散策した、おしゃれスクエア、カロスキル(街路樹通りという意味だそう...)のオシャレで可愛いお店たち・・・

 

完全にガール&レディー仕様な街角だったので、ダンナさんはほとんどの時間カロスキルの一角のカフェで本を読んでました。。。

 

なので、ルル1人で、まずはウィンドウショッピング・・・

 

 

綺麗 涼やか!!!(でも買えない 高いもん

 

ヒールだと かなりの確率で転ぶ私。。。←一緒に居る人にご迷惑をかけたこと幾多。。。 男女問わず。。。 この時も... 内股だから。。??(&肝の小ささに似合わず輪をかけて巨人族になる なのでぺたんこ靴が等身大

 

でも目の保養デス~~

 

しばらくウィンドウショッピングを続けた末、ようやく買えそう&素敵なお店発見

 

こちらのお店で、お気に入りの2枚を探し出しました(ダンナさんのアドバイスも仰ぎながら... 大抵、可愛いな...と思って、ダンナさんにどう?と聞いて、似合うねと言われると、欲しくなってしまいます・・・←単純) それがこのブルーの刺繍ワンピと、白地のエスニック柄ワンピです

 

ロイ・リキテンスタイン的な絵のパネルがかかったコーヒー&ブレッドのお店

ここの2階でダンナさんが本を読んでました その後私も合流・・・

 

ヴィンテージショップ、9owls... 

 

ダンナさん御用達の石井スポーツで(日本のこの時買っていただいたフェニックスの機能性ワンピ着てます~~ 水分を発散させる機能がある生地なので雨の中でたくさん歩いてもサラサラで着心地良かったです(旅行にピッタリ☆

 

手に持ってるのは、さっき買ったダンナさんのお母さまお姉さま、れいこさん、じゅんこさん、女性陣へのお土産のToo cool for schoolのコスメたち(仁寺洞ショップとカロスキルショップ、2つのお店に入ったけど、両方店員さんの感じが良かった♪ 仕事熱心で親切なのが両店の共通点です~~ 手を口紅だらけにしながら〈コレってこんな色よ♪って感じで手をパレットにして見せてくださって...〉色々教えていただきました~~ 私も以前コスメショップの店員をしてたときのことを思い出した・・・

Too cool for schoolとは、「学校にだけ通うにはもったいないくらいとても素敵でキレイなガール」という意味だそうです~~長い名前好き。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁寺洞(インサドン)と北村... | トップ | 韓流ガールの美しき2ショット »
最新の画像もっと見る