PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

アレルギー検査の“手違い”

2016-11-17 09:41:13 | 闘病

この前の呼吸器科で判明したのは、どうやらアレルギー検査の時に、“手違い”(呼吸器科医師云く…)で、猫についてのアレルギーを項目に入れてなかったみたい、ということ…(家に猫がいると伝えて、そして、そのアレルギーではないか?とも予測してます。と伝えていたのだから、その項目を省いては意味がないではないか。。。)しかも、診察が終わり、帰る時に、「あっ!資料いただけますか?」と伝えて、その資料をプリントする際にアレルギー項目から“猫”🐈を省いてた事実に医師の方が気づいたみたいで、つまり、その時に資料をもらいたい意思を伝えなければ、今でも自分は猫に対してのアレルギーも無いと思ってたということ。。。

さすがになんだそりゃ?と(モンスター患者を発揮して。。??)激怒スイッチ💢が入りそうになったけど、命に関わることでもないし(←私の症状の場合は…もっと症状が重い人は命に関わることにもなってくると思う…)、また怒るの疲れるし、、おさめました。(怒らなければいけないこと、許すことの優先順位ってあると思うし… そうしないと、世の中、不寛容で大変な事になってしまいます…)

誰でも失敗はあるし、多くは、失敗から進化は生まれるといえども、患者は医者を信じて任せてるのだから、ほんとに気をつけてくださいよと思ったあの時の秋の日でした。。。

 

☝︎何故か、“馬のフケ”🐴とかいうのは項目に入ってた😧  馬に出逢う機会なんて、そうそうありませんが。。。?💦

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精さん・・・ | トップ | 放射線科は1月で卒業… »
最新の画像もっと見る