PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ピクチャレスクガーデン 絵のように美しい庭

2014-05-12 12:17:12 | 軽井沢

お花がたくさん咲いてて、秘密の花園みたいで、ほんとうに素敵な場所でした~~~ 鳥たちの歌も聴こえてきました

絵本の森美術館があるムーゼの森のお庭、その名もピクチャレスクガーデン=“絵のように美しい庭”と呼ばれてるそうです・・・ 

 

遠目だけど、水仙たち・・・(上の写真も... 右はじのは木蓮) 水仙の学名はNarcissus(ナルキッソス)です・・・  10代の頃、ナルキッソスとエコーの詩を書いたことを想い出しました・・・

 

百合科のお花?? 少し俯き加減で奥ゆかしい雰囲気

 

チューリップ好き~~ うちの実家の庭にも毎年咲いてました・・・

 

妖精たちが奏でる福音が聴こえてくるようなスズランの可憐な佇まい!!!(ダンナさんが時間をかけてその場でじーっと“その瞬間”を待ち構えてお写真撮ってました さすが、カメラマンの血筋

 

この前の大喧嘩で、手の甲にお花柄のバンドエイド(もといバンドエイジ。。)を貼ってるルル、お花たちに癒されてニコニコでございます

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の森美術館 | トップ | ダンナさんと魔方陣 »
最新の画像もっと見る