PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

色とりどりの花

2010-05-11 11:39:06 | おでかけ
花大根、うちの母が大好きで、母のお友達の農家の方に苗or種を分けてもらって庭に植えていたので、実家の庭には花大根がたくさん咲いてたのを思い出します☆



母の日にはごてごてしないシンプルなメッセージとともにお花を贈りました
それと、先々週あたりダンナさんとともにDVDでグラントリノ観た

ダンナさんのお母さまにも同じくお花をお贈りしました
再来週お食事ご一緒してきます~~





うちの母は花博士って呼びたくなるほどお花についても詳しかったのだけど(鳥も博士です~~)娘の私はお花の名前そんなに知りません。。

判ったのは、スミレ、シャクナゲ、ハナダイコン、タンポポぐらい(どれもうちの庭に咲いていたもの



これってひな菊?デイジー?それともマーガレット??


神社でお参りして、勇気を出して境内の“花おみくじ”をひいたら、大吉が出ました

そして自分にとってとてもためになる(必要な)アドバイスが書いてあり、何度も何度も読み返してしまいました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩の御岳ハイク☆ | トップ | 山の珈琲店 »
最新の画像もっと見る