PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

三重人格(ナルキッソス)

2007-02-23 18:19:44 | 
僕を抱いてくれる人が欲しかった
僕の血液の流れを止めて下さい
止まらず...。苦しんでいるのです。

エコーの呼ぶ声が
水面にも浮かんできて
僕は
他者としての自分の不在に
気がついた
僕は “それ”が自身の姿であることを
知らなかったのだ

エコーは素通りしていくだけだ
だけど、 エコーは僕と一体化することを願っていた
僕は僕で 自分と一体化するべく もがき苦しんでいるのだ

エコー 僕にとっての他者は君だった
君は 僕ではないんだよ
声だけのエコー
君の実体を見せておくれ
あぁ 僕の実体を
神様  見せておくれ



(18歳)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (遅まきながらの...)バレン... | トップ | 無題・48 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございました (evergreen)
2007-02-23 20:38:21
ルル様こんばんは。
凄く嬉しいです。前のBLOGの時の事覚えてくださっていたんですね。

胸がきゅ~んとしますね、この詩は。
水仙は大好きなお花です。
その香りに誘われてしまうと、その根っこの毒にやられます・・・

何処に自分がいるのか
永遠にさ迷っているevergreenであります・・・
とってもよくわかる詩です。
カラバッジオの絵もいいですね~大好きです。
返信する
エヴァさま、こんばんは☆ (ルル)
2007-02-23 21:00:09
風のようにサ~~ッと現れて、エヴァさまの水仙の記事にトラックバックを付けさせていただきました・・

相変わらず、引っ込み思案でごめんなさい。。

ナルシスの詩を書いたノートこの前実家に戻った時、ちょうどこの家に持ち帰ったのですが、エヴァさまが、最近の記事でも水仙のお話をされていたので、しみじみ思い出して、「あるかな??」って、ごそごそノートを探したら、発掘できました・・

機会を下さって、ありがとうございます・・m(__)m

>水仙は大好きなお花です。
その香りに誘われてしまうと、その根っこの毒にやられます・・・

水仙、お好きっておっしゃってましたよね~~

同じノートに「口当たりのいい毒なんて 毒とは言えないと思った 気がつかない間に死んでるなんて 自然死と言えるんじゃないか」とか、書いてありましたが、意味深です。。

>何処に自分がいるのか
永遠にさ迷っているevergreenであります・・・

わたくしも さまよっております...(小声)

詩、気に入っていただいて、嬉しいです・・・

あっ!カラバッジオの絵っておわかりになるの、さすがエヴァさまです・・!

TBもありがとうございました・・!!
返信する