PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

再び18歳の頃のはなし....

2013-07-24 12:21:03 | 心象風景

・・・そういえば、今名古屋弁で日記を綴る若手ミュージシャン(三十路くらい?)のブログを読んでて想い出したのだけど、以前、名古屋出身のバンド、割礼の打ち上げに時々お邪魔させていただいてた頃、割礼のローディーの“シゲちゃん”と呼ばれている同じく名古屋出身の中性的な美少年(当時22歳)が居て(168cmで体重42kg とか言ってたよ!!! それ聞いてダイエットしようと思ったわ。。。)、女の子みんな目がハートマークになってた.... 毒舌大将(でも実は一番オトメな)みっちゃん(21歳)なんか、手編みのマフラーを編んでシゲちゃんに渡してました。シゲちゃんのそれを巻いて「ぬくいわー」って言った名古屋弁強烈に憶えてる・・・・・(可愛過ぎたから...) 私もご多分にもれず、シゲちゃんに好意を持ってて、シゲちゃんの片想い中の彼女が28歳の今で言うと麻生久美子みたいな繊細な雰囲気の“詩人”さんで2人丸ごとで憧れて(そういうこと、私は多いのです パティ・スミス&トム・ヴァーレイン みたいな感じで...  2人とも好き 三浦真樹さんと彼女さんのことも素敵ー 2人の空間が真綿に包まれてるみたい... と思ってました)それで、私も感性をたくさん磨いて、ああいう雰囲気のある詩人さんになれれば良いなぁ、と思ってたのでした

 

それと、割礼のギタリストの山際さんは、とても親切で(紳士で、寛大で...)優しいお兄さんで(どうやら、私が居ない時に女の子みんなで山際さんちに押し掛けた時があったみたいで、〈最初うちに泊めてって言われたんだけど次の日仕事だったetc.で断った。。。〉それをみっちゃんからの電話で武蔵小金井のレオパレスの自宅で聞いて おい!うらやましいぞ!!! ふて寝してやるとか思ってた)、とても優しく接していただいたのを憶えています...   私、よくやっちゃいがちなんだけど。。照れのあまりこんな風に書いてしまって、ほんとに申し訳なく思ってます。。。 ・・・シゲちゃんのことも書いてたんだけど、あまりにもテンションがヘンだったので消したのでした。。。

 

P.S.G&Vo宍戸さんは神秘 Bass今井さんは渋いオトナ Drums島さんは陽気なお兄さんって18歳の小娘なりの印象でした... またも余計なこと言ってたらごめんなさい。。。  

 

P.S.2・・・ついでにいうと(セキが切れた。。。)、シゲちゃんが酔って宍戸さんに寄り添って肩にもたれかかってたのも憶えてる・・・ こちらも真綿のような美しさであった・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fun Fun Fun!!! | トップ | 笑顔 / 中村一義 »
最新の画像もっと見る