PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

博愛のさじ加減/中村一義 永遠なるもの

2015-07-17 01:46:37 | 素晴らしき歌詞

昼間からの脳内自動再生ミュージックのひとつ... 中村一義氏の“永遠なるもの”...

歌詞はこちらです・・・


すごい “状況が裂いた部屋”を出て、ようやく最近喫茶店で創作行為ができるようになり... という彼の20代前半の頃の話を、あの頃、同時代に、まるで我がごとのように感じてたのだけど、(おそらく、それ読んだのクイックジャパン、中村一義特集?? それか、ロッキンオンジャパンだったか... クイックジャパンの中村くんの記事では、ラヴィンスプーンフルの“魔法を信じるかい?”の歌詞も同時に知り、共に、長らく私の魔法の呪文となる...

いつのまにか武道館で威風堂々だじぇい(なんだ〜〜心配する必要なかったじゃない。。。 杞憂だった。。。) ・・・とかいまだに言ってるのはきっと私だけだよ。。。(武道館ライブの動画も随分前のものだと思うし。。。 歌唱後、声高い〜〜 とか女の子のファンからツッコミが入り、高いよそりゃとか、柔軟に返答するこなれっぷり。。。) 

時間は絶えず進んでいるのよね... 人も、成長、変容する...   今や、師と慕う後輩に堂々アドバイスできるベテランアーティストですものね (いまだに私は初期衝動フェチとか言ってる成長のなさなのだけど...  この積んでなさたるや尋常でなし。。。←me 我 ...)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の良い魔女グリンダとドロシー | トップ | 「最果てにて」 中村一義 »
最新の画像もっと見る