おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ウィキッド@海劇場

2007年06月23日 | 舞台
先週から開幕している、劇団四季の『ウィキッド』を観に汐留へ行ってきました。
海劇場へ行くのはずいぶん久しぶりです。


観おわって感想を書こうと思ったんですが、
ものすごい出来栄えでした、としか書きようがない。
もちろん良い意味で。

エルファバとグリンダのソロやデュオは、感情の細かい起伏まで
ダイレクトに伝わってくるような響き。

でもそれよりも素晴らしいと感じたのは、ストーリーです。
既存の「オズの魔法使い」のストーリー、世界観を何ひとつ損なわずに
全く別の物語が出来上がっています。

原作でいうところの、西と東の悪い魔女、南の良い魔女、オズの魔法使いはもちろん、
ブリキのきこりやかかしやライオンや、ドロシーもちゃんと出てきます。


「オズの魔法使い」は子供の頃アニメで見たように記憶してますが、
馴染みのあるこれらのキャラクターを全く別の観点から追うことが出来る。
この楽しさは格別です。


「西の悪い魔女が若かった頃のお話」という、エライいい加減な予備知識だけ持っていたので、
「スターウォーズEP3」みたく最後に悪い魔女になって終わるんじゃない?とか
テキトーな予想を持って観劇したんですが、とんでもなかったです。

カーテンコールは客席総立ち。
拍手は鳴り止みませんでした。


今回は2階席でしたが、次は1階で観てみたいと思います。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌名物 | トップ | 世界樹の迷宮進行中:スキル... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シリウス)
2007-06-24 18:37:04
足跡からたどってきました。

感想を読んで早く行きたくなりました。
私はまだ先の…11月ですけど楽しみです!!
返信する
Unknown (vesu)
2007-06-24 23:55:48
おおぅいいなぁ(*^▽^*)
オズの魔法使いは、小さい頃実写版を
色んなパターンでみた覚えがあるの。
でもスキでよく一人でビデオ借りに行ってたなぁ

ってことで、結構思い出の作品デスw

こっちのも、みたいなぁああああ><
返信する
面白かったですよー! (ぴっつ)
2007-06-25 10:58:35
シリウスさん、いらっしゃいませ。
四季コミュから足跡つけちゃいました^^;

ウィキッド面白かったですよ!
オズの魔法使いを復習したほうが面白い、てのはその通りだと思います。
ちなみにパンフに簡単なあらすじは書いてありました。

ハヤカワから文庫が出てるんで、買おうか考え中です。
渋谷HMVの上に青山ブックセンターありますが、そこでは「仕掛け絵本」売ってました。
これも欲しい、、、迷い中ですw


ヴェスさん、こんちわっす^^
映画版のオズも気になってきました。。。
安く売ってたんで、買っちゃおうかなぁ~とw
ユニバーサルスタジオにオズの魔法使いがあると聞いたけど、
今でもあるですかね?行ってみたいなぁと思ってます。
返信する
おそらく (vesu)
2007-06-28 19:39:55
ユニバのオズ?はエリアごと変えちゃってるので、
当分はやると思いますよー(^o^)
新しいアトラクもあるので、ぜひどうぞw

夏休みとか、学生のオヤスミやら
GWとかの連休以外は、スキスキだと思うのでw
返信する
おお! (ぴっつ)
2007-06-28 22:48:15
USJのオズ行ってみたい!
近いうちに行ってやる~

といって今日は京都におりました。
仕事じゃなければ足を伸ばせる距離だったなぁ、、、(;-;)
返信する

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事