おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

世界樹の迷宮進行中:スキル習得失敗編

2007年06月26日 |   ├―― 任天堂
このところ仕事が多忙気味でしてあんましゲームやれてないんですが
DSで『世界樹の迷宮』は移動中にチョコチョコやっています。

んでついに、第5階層でボスとおぼしき敵さんと戦闘になりました。
まぁ、予想はしてました。すんなり勝てるわきゃないよな、と。

しかしその負けっぷりたるや、逆にスガスガしいほどで
1ターンに900ポイント自動回復するボスさん相手に防戦に回った日にゃ
こっちが全滅した時、向こうのHPは完全に満タンでした。


ここに至ってちょっと挫けそうになったオイラ、
これまで色々理由つけて自分内で禁止していた攻略サイトを見てみることにしました。
だって勝てねーんだもん!ww


まずオイラのパーティ編成ですが、

【パラディン】【ソードマン】【ソードマン】
  【メディック】【アルケミスト】

です。
FF11ぽく言い換えるなら、【ナ戦戦白黒】て感じです。
殴りが主力の脳筋パーティですw

悪くないバランスじゃん?と思ってましたが、どうもスキル構成がダメだったみたいでして、

オイラ的には
 「後衛が殴られる状況はもう負け。おとなしく死ね。」
 と思ってたので、パラディンの【バックガード】は不要と判断w

 「エリアキュア2があれば1は必要ないよね。」
 と思ってたので、メディックは【エリアキュア】未修得。


【防御陣形】?【医術防御】?なんすかその便利そうなスキル??
腕とか頭とかも、敵さんに封じられることはあっても封じる人はいませんね状態(;-;)


これらのスキルがあればボス戦も楽らしいんですが、
かなりレベル上がっちゃってるんで、今からのスキル習得はなかなか厳しい^^;

スキルポイント振りなおしとか、させてくれませんかね??
くれませんよね??


この面子ではたしてボスに勝てるのか、もう少し頑張ってみようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィキッド@海劇場 | トップ | 今日は京都 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (プニクマ)
2007-06-28 23:50:48
世界樹も佳境ですねー。最近やってない・・。

ところでスキルの振りなおしできますよ~。
酒場で『休養』するとLVが10下がる代わりにスキルポイント全部振りなおせます。

全員一気に休養すると弱小パーティになっちゃうので半々ぐらいずつ休養するのもいいかも・・。

あとお勧めは「エリアキュア2」。コレがあるだけでそーとー楽ですよ。

がんばってみてください。。
返信する
ありがとうございます! (ぴっつ)
2007-06-29 11:06:34
>>ところでスキルの振りなおしできますよ~。
な、なんだってー!!AA略


知らなかったデス^^;
その後ボス前でレベル上げやってまして、「防御陣形」は低レベルながら習得しました。

「エリアキュア2」はマスターしたんですが、「エリアキュア1」が未修得というww
なので「医術防御」はありません。これはもういらないかなぁと^^;

これでもう一回突っ込んでみます。

負けたらスキル振りなおします(;-;)
返信する

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事