おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

TGS2007を巡ってみた

2007年09月22日 | ゲーム全般
幕張メッセで9/20から9/23まで、東京ゲームショウ2007が開催されています。

PS3やWiiが新ハードとして紹介された昨年に比べ
盛り上がりはイマイチかなぁ、と思いましたが、

各社新作ソフトを押し出していて、
それぞれ面白そうでした!

以下、ざっと回って気になったあたりを。

■SNKプレイモア
今年も入り口の目の前。
WiiバーチャルコンソールでNEOGEOタイトルがごっそり出るらしく、
それらがプレイアブルになっていました。

NEOGEO全盛期のアーケードゲーマーとしては、
懐かしさで画面が滲んで見えませんでしたww

あとは「どきどき魔女神判!2」て
2出るんかコレ!ww

恒例(?)のレイヤー撮影会もやってました。
コンパニオンさんの衣装は去年のほうが好みでしたw

■ レベルファイブ
真っ先に向かったのがここ。
「レベルファイブ プレミアムシルバー」てゆうDSソフトを無料で配布してます。
パッケージこれ。



中身は
「レイトン教授とロンドンの休日」
「イナズマイレブン体験版」

TGS限定の非売品。
こりゃ並ぶでしょ!

レイトンに関しては、ヨメからゲット指令も出てましたw

イナズマイレブンはなかなか面白そうなプロモ映像。
体験版は後で遊んでみます。

■マイクロソフト
レベルファイブで長蛇の列に並んでいる最中、すぐ横がMSブースだったので
ステージを眺めてました。

エースコンバット6、これヤバい格好イイです。
空戦モノ未体験のオイラですが、これは面白そうだ!買うかも!

ビューティフル塊魂は対戦のステージやってました。
お子様、お婆ちゃん、リーマン、お姉さん(コンパニオン)の4人が
巻き込んだものの数を競うんですが。

ぶっちぎりでお姉さんの完全勝利ww
ちょっとちょっと、コンパニオン空気嫁∑( ̄□ ̄;)

お子様やお年寄りにも簡単操作で遊びやすい、ってゆう
ステージにするのが目的なんと違うんですかい^^;
お婆ちゃん全然巻き込めてないし!

司会も「お婆ちゃん頑張って!」とか必死。

悪いけど笑わせてもらいました。

■スクウェア・エニックス
何故か去年に比べて地味になった感じがするスクエニブース。
タイトルは多かったです。

Wii版チョコボ、 PSP版スターオーシャンやDS版リメイクドラクエなど他にもいっぱい。
鳴り物入りの「ラストレムナント」は、MSブースでトレイラーを見たけど凄そうでした。
あんま遊びたいとは思わないけど。

FFCCのマルチプレイコーナーもありました。
スタッフが一人入って、3人が来場者て感じ。


FF11のコーナーはありませんでした。

そうだ、地味になった感じがしたのは
オパーラインドレスのコンパニオンさんがいないからだったのかw

■カプコン
バイオハザードアンブレラクロニクルとかデビルメイクライ4とかが見えた。
デビルメイクライはやったことないけど、トレイラーは格好良かった。
遊びたいとはあまり思わないけど^^;

特筆すべきはWiiでカプコンが出すゴルフゲー
「We Love Golf」でしょうか。

キャメロット開発ということで、みんゴルやマリオゴルフがより
パワーアップした遊び心地を期待できそうです。

ちなみにおそらく1/1スケールの
本田 忠勝殿を発見www



■テクモ
ここのコンパニオンの衣装は毎年際どいけど、今年も健在。
でも今年はただの撮影会でなく、ちゃんとタイトルを前面に出してきています。

Wiiでパンヤの続編。
前作はCOMの難易度がテクモ級(=玄人向け)でアレでしたが
製品版ではそこを何とかして欲しいところ。

DS版のNINJAGAIDEN。
DSを縦持ちして遊びます。意外と新感覚。

■セガ
かなり頑張ってました。

PS3龍が如く 見参!
今度は時代物です。
入り口に花魁さんが立ってましたw
すっかりヤクザな見た目になった名越さんがちょんまげになる日がくるのか??

PS3戦場のヴァルキュリア
水彩っぽい絵が動く、ちょっと変わった作品。
ゲームとして面白いかどうかは、ちょっと未知数^^;

Wii Nights
WiiでNightsが復活です。
実際に遊ばなかったので、操作感はわかりませんが
綺麗な、良い雰囲気の画面でした。面白そう。

あとはシレン3とか、忌火起草とかありました。
セガ販売というだけで、どっちもチュン開発すね。

他にもタイトル盛りだくさん。

■ハドソン
デカスポルタというWiiのスポーツゲームを前面に押し出していました。10種競技ですね。
WiiSportsの牙城を崩せるか。
コンパニオンも凄いスポーティ。いいわコレ好みだわww

いつものごとく、高橋名人オンステージで実演デモが行われていました。
ちょうどフィギュアスケートの場面に通りかかったんですが、
「遊んでみてどうだった?」と聞く名人に
コンパニオンさんが可愛く答えて曰く
「思ったより難しかったです。」

またか!
だから空気嫁って!!∑( ̄□ ̄;)

難しいことアピールしてどうすんの^^;



他にもコーエーとかコナミとかバンナムとか、SCEも回ったんですが
あんま特筆すべきものが無かったんで、通過気味。

あ、メタルギアは格好良かった。
オイラには向いてなさげだけどw

撮った写真の一部は画像庫へ貼っておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありえないサントラ到着ww | トップ | 犬あそび@都立産業貿易センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム全般」カテゴリの最新記事