おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

Wi-Fi 86420エラーがムカツク (T-T)

2006年08月22日 |   ├―― 任天堂
※※以下2008年5月11日追記※※
Wii版スマブラ、マリカ発売以後、検索してこの記事に飛んでこられる方が増えています。
下記はあくまでDS版「おいでよ どうぶつの森」での結果なので

Wiiの86420エラーは原因が異なる可能性があります。

その後、下の記事中で書いたマンションの環境は変わっていませんが、
マリオカートWiiでは、快適に通信対戦ができています。

スマブラはまだ未検証です。。。
※※以上2008年5月11日追記※※


先日、無線LANルータを導入してみました。

主たる目的は、DSでのWi-Fi通信です。
より具体的にいうならば、『おいでよどうぶつの森』で
Wi-Fi通信をするためです。

これまで我が家ではニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使って接続していましたが
「86420エラー 何らかの原因でおでかけできません」の連発でした(T-T)

勝手にUSBコネクタのせいにして、
「無線LANにすれば改善されるでしょお!」
と勢い込んで設置したんですが、
結論から言うとダメダメでした。

いろいろ実験した結果、症状は以下です。

■『おいでよどうぶつの森』
Wi-Fiおでかけができない。
相手やワタシから互いの村が開門しているのは見える。
ニンテンドーからの贈り物や、星座などは流れてくる。
ちなみに、同じマンション内部同士だとおでかけできる。

■『DSブラウザー』
普通にWeb閲覧可能。

■『マリオカートDS』
普通にWi-Fi対戦可能。
久しぶりにつないだら、外人とサシの勝負に^^;
ボロ負けしましたw


持っているWi-Fiタイトルでの
症状は以上で、検索して調べてみたところ
原因らしきものに行き当たりました。

86420エラーに一筋の光明


原因はマンションの光回線で、
プライベートIPが割り振られているからのようです。

テプコシステムズに問い合わせて確認。
現状グローバルIPへの変更は不可で、今後とも提供は行わないとのこと。
うーーん、取り付くシマもありませんね。


他社サービスに変更するとなると
マンションの住民全員のメールアドレスが変わることになって、なかなかオオゴト。
ちょっと手詰まりです。。。


同じような問題、よそでも起きてないんでしょうかね。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Soundvoyagerやってみた | トップ | DS版ファイナルファンタジーIII »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (永遠の1年生)
2008-11-28 19:10:14
オレもww
オレも、Wi-Fiでやってて、

マリカつながる
DSは普通につながる
Wiiのインターネットもつながる
PS3つながる
PSPつながる

で、Wiiのゲームだけ無理で
コネクタが原因だと思って、別の無線にしたところ。

まったく変わらず・・。
スマブラも普通にWi-Fiはつながるけど
エラーに・・・・・。

ちなみに、オレのうちは団地です。
だから、結構・・いや、かなり同じ立場w

解消されないんでしょうかね?w
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-11-29 16:29:52
コメントありがとうございます。
その後、この記事書いてから時間もたちまして
WiiでもDSでも、色々WiFi対応のゲームが増えましたね。

結局DS版「おいでよどうぶつの森」でのエラーは解決しないうちに
遊ばなくなってしまいましたが、

つい先日出たWii版「街へ行こうよどうぶつの森」は
チョコっと遊んでおります。
WiFi通信も普通に快調でして、Wiiスピークもいい調子で動作しているようです。

ですので、ここ最近の86420エラーは
何かほかの原因かもしれません。
サーバ側の負荷が高くて接続タイムアウトしてるとか。

何にせよ、快適に楽しめないのは
なんか損した気分ですよね。。。
返信する

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事