おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

DS版ファイナルファンタジーIII

2006年08月25日 |   ├―― 任天堂
24日発売のDS版『ファイナルファンタジーIII 』を買ってきました。
渋谷ビックカメラでは、DSLite本体同梱版が開店と同時に売り切れでした。

ま、必要なのはソフトだけなんで問題ないんですが
ちょっとビックリ。
まだまだ本体の供給って追いついてないんでしょうか。


で、昼休みに起動してみましたが
まずOPムービーの長さに驚き。

途中上下2画面に渡る場面もあり、結構容量喰ってるはず。
EDのムービーも期待しておきます。

帰宅後本格的に始めてみましたが、

「BGM!懐かしっ!!」

ファミコン版を遊んだ当時、オイラはガキンチョでしたが
戦闘のBGMとか覚えてますよ!自分でビックリです^^;


肝心のゲーム内容は、大枠は抑えつつも
結構リメイクされてる印象。

ファミコン版は確か最初から4人パーティだったような気がするんですが(←記憶あいまい)
今回は一人旅から始まります。

各キャラもそれぞれ立っていて
ジョブチェンジシステムであることを考えると
FF5に近いのかもしれません。


んで、このFF3ってやつはオイラ的に因縁ありまして、
少年時代クリアできませんでした。

ラスボスを前にしてトイレに行った隙に
友人のイタズラで「ケアルガ」を削除されたのが原因です。
「ケアルダ」(だったかな)で頑張りましたが、ジリ貧で敗退。。。。

いかに致命的なイタズラか、
ラスボスにたどり着くまでいかにセーブポイントが無かったかを
分かる人にだけ分かってもらえれば満足ですが、
「クリアできなかったFF」として、この3は長らくトラウマでした。

今度こそ、絶対クリアしてやりますともさ!


ちなみにWi-Fi対応タイトルなんですが、イマイチ利便性が分からず。。。
手紙のやり取りができるらしいんだけど、それってナンジャラほい?

追って検証してみます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wi-Fi 86420エラーがムカツク... | トップ | 冥王星が太陽系惑星から外れ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仲達)
2006-08-25 04:13:56
私も購入しましたよ。FF3。

まだ未開封ですがね・・・
返信する
やりたい! (vesu)
2006-08-25 14:49:59
ほしいなぁと思ってたんだけど、

やったことないので、様子見てました(。・_・。)

でも今日は買っちゃうかも。。。
返信する
いい感じよ! (ぴっつ)
2006-08-25 15:45:55
FF3いい感じっすよ!

仲達さん、ヴェスさん、速攻プレイ開始すべしです!



んで、Wi-Fi通信しましょー

なんか通信すると良いことあるらしいし。





ちなみにOPムービーとか、DSのタイトルとしては

かつてないモノだと思います。



音が割れてるとか、画質イマイチとか、

仕事柄ケチをつけたくなるんですが、一見の価値アリです。



しばらく見入ってしまう魅力はありますよ^^



OPムービーでのチョコボや飛空挺、ベヒモスの描写は

FF11を彷彿とさせてくれます。

かつてはチョコボの見てくれも作品ごとに違いましたが

統一されたって感じがします^^

返信する
やってます! (vesu)
2006-08-29 15:43:07
コメント書いた次の日には入手してますね。。。フフw



今、一通りやってみようと思ってチョコチョコやってます。

いきなり攻略本みてしまっただめな私。



特にストーリーで行き先が決まってないので(目的地まで自由なとこが・・・)、すっごい迷いまくって・・・・・

本見ても、なぜココに行くのかわからなまま、一通り行ってみよう、奮闘中です。



ちなみに、通信ですが、

最強武器や、ジョブ獲得に必須だと、

掲示板などで、見かけました;

今のとこは、出会った人(NPC)だけに手紙を送ってますが。

とりあえずモグネットでの、手紙のやり取りが発生条件なようです。

それもちょっとしたイジメ仕様だなあ;と思ってしまいましたw
返信する

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事