おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

カボチャのチャチャチャ♪

2005年10月31日 | その他
あー、今日はハロウィンですね。

実はぴっつは今日が誕生日です。ハロウィンベイビーなのですよオイラ。

誕生日が嬉しいお年頃はとっくに過ぎ去ったのですが、
ここ数年、街中のカボチャ率っていうか、ハロウィン率は急に上がっている気がして
そこは嬉しい限りです。

ぴっつ幼少のみぎりは「ボクの誕生日ってハロウィンなんだ!」って言っても
ハロウィンが何なのか誰も分かってくれませんでしたが
やっと認めてもらえたね、ってそんな感じです。

「うんうん、ところで実際ハロウィンって何?」

「!?」


あれ?なんでオイラ言葉に詰まってるんだろ?
もしハロウィン検定とかがあれば割と上位のはずでしょ、自分の誕生日だし。

うーむむ、カボチャかぶってお菓子もらって歩くイベントなのは知ってましたが
マジに由来とか聞かれると即答できませんなコリャ。

↓他力本願リーンク!
ハロウィンって何じゃらホイ?


なるほど。
一つ年を重ねて賢くなれたような気がしますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカルRPG | トップ | 日帰り京都(;-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事