おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ミュージカルRPG

2005年10月30日 |   ├―― SCE
で、PS1用のメモリーカードを買ってきて
やっているゲームは『マール王国の人形姫』です。

Best版が出たのが2001年なんで、元はもっと古いゲームなんですが
「ミュージカルRPG」ってうたい文句に惹かれてやり始めました。

今年のぴっつはミュージカルにカナリはまってまして、
年末にかけてのチケットを押さえまくっていて、財布がヤヴァイことになってます。。。


話し戻してこのゲーム、なかなか面白いです。
3頭身のチビキャラに喜怒哀楽が上手に詰め込まれてます。
最近はいかにリアルに見せるか?を追及したゲームが多いですが
一昔前のこういう演出の方がぴっつは好みです。

肝心のゲーム内でのミュージカルナンバーもいい感じ。
まだ全部は見れてないのですが、ゲーム内を劇場に見立てて
突然スポットライトが落ちてきて歌いだす。
物語やキャラが明るいので、曲もそういうものが多く
聴いていて楽しいです。

舞台化すれば、子供向けのミュージカル入門的な位置付けに
できそうな、そんな印象を持ちました。


とりあえずオフゲRPG自体が久し振りなワタクシ、
「いいもの見っけ^^」って感じで楽しんでます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 互換せいやぁ!Σ( ̄□ ̄;) | トップ | カボチャのチャチャチャ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルの国へ到達 (ぴっつ)
2005-11-09 01:58:46
チマチマ続けてます。



カエルの国のカエルブルグ城に着きました。

ケロラインってお姫様がいて、王様はバスコダガマで

姫の恋人はミカエルでした。ミカエルてカエルかよΣ( ̄□ ̄;)



ネーミングのイカレ具合は良いとしても、

カエル嫌いって設定の主人公が普通にカエル人間と話してるのは

良いんでしょうかコレ。。。
返信する
本日クリア (ぴっつ)
2005-11-25 01:07:47
のんびりやってましたが、本日クリアしました。



プレイ時間は30数時間くらいじゃないかな。

人形を揃えるとか、願いをかなえるとか、やり込んでないんで

わりと短めかなと思います。



ラストバトルは連戦になると思ってなくて

1回死んだTT

あぁ、RPG久々だとこういう機微も忘れてるのねTT



エンディングはもうちょっとミュージカルっぽくなるのかと

期待してたんですが普通でした。



物語としては、懐かしい面白さだったので

いずれ続編もやってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事