おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

MHP2G:尻尾斬り練習、ガンナー編

2008年10月14日 |    | └――MHP2G
作っておけばいつかそのうち使うんじゃないか、という理由で
狩猟笛とか弓とか槍とか作りはじめましたw

笛はいろんな音が出て面白いです。


先日、MH3でリオレイアにヒドい目にあわされたもので、
天鱗目当ても兼ねて、何回か金レイアと戦ってみました。

火事場が発動したんで、体力減らして戦ってたら
火球がカスって即死、次の瞬間オトモ猫がレイアを殴り殺した戦闘の

報酬画面が上の画像ww

キャンプから必死に剥ぎ取りに向かいました^^;


という感じで意味もなく色々な武器を作ってるんですが、
意外と自分、尻尾を切らない戦い方だったらしく

「火竜の靭尾」

とかをほとんど持ってないことに気がつきました。


尻尾さえ切れば、剥ぎ取りの確率は高いので
面倒だけど切ることにしよう、、、


ヤジロベー先生、オラに力を!!



(画像は尻尾切りの第一人者、ヤジロベー先生)


・・・アレ?でも先生みたく太刀なら切りやすいけど
へビィボウガンで尻尾って切れんの??


ためしに尻尾に弾丸を集中砲火してみましたが、
どうやら切れないみたいです。

切断属性の攻撃が必要なようで。。。


というわけで、ブーメランで攻撃開始ww

意外とあっさり切れました。




MH3で投げた「こやし玉」もですが、
「ブーメラン」も初めて投げました^^;

他にも使ったこと無いアイテム、結構あるんですが
意外と効果があったりするのだろうか、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TGS2008巡回、MH3やってみま... | トップ | PSP3000のくせになまいきだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事