おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

TGS2008巡回、MH3やってみました。

2008年10月11日 | ゲーム全般
幕張メッセで開催されているTGS2008に、ヨメの人と行ってきました。

例年通りな写真は例年通りの場所に貼っときましたが、
一昨年の写真が流れて消えてて、ややショック(;-;)


とりあえず本日の目標は
「モンスターハンター3」
「逆転裁判特別法廷2008」
「レイトン教授と最後の時間旅行」 です。

他は多分、時間的にムリ。


まずは行列がヤバいと噂のモンハン3。
朝イチ真っ先に向かったので、遊べました。

が、どんどん後ろに列ができてきて、、、
昼前に受付停止してたみたいです。

3つのクエストから選んで、4人で戦います。
「ドスジャギィ」
「クルペッコ」
「ラギアクルス」
の3択。

せっかくなら海竜ラギアクルスと戦ってみたかったけど、

同じパーティになったヨメの人と
もう一人入ってくれた女性の希望もあり
「クルペッコ」と戦うクエストに出発。



自分はハンマーを選択。
Wiiでの操作性は意外ととっつきやすい。
ヨメの人はPSPよりやりやすかったとの感想。

で、結果からいうと残念ながら、クエスト時間切れ。


途中、クルペッコが大きく鳴いたら
なんか嫌な感じの飛行音が。。。

「何か、来たみたいですよー!」とか盛り上げるコンパニオンさんw

んでホバリングから降りてきたのは、
リオレイアなんですけどちょっとー!!∑( ̄□ ̄;)

着地に溜め3入れて、しばらく渡りあってみましたが
「それはターゲットじゃないんで、倒さなくてもいいんですよー^^」
とコンパニオンさん。

は、早く言ってソレ(;-;)
慣れない操作で、割と満身創痍ですので!

「こやし玉」で追い払えると、コンパニオンさんが言うので
ぶつけて退散をお願い。

少ししたら別エリアに飛んでいきました。
こやし玉なんて初めて使ったですよ。。。


その後はクルペッコを4人でぼこぼこ殴りましたが、
なんか鳴き声で自分を強化したりするらしく、堅い堅い。

結局クエスト時間切れでした。


けど、面白さの一端はしっかり体験できたつもり。

ヨメの人も気に入ったようなので
とりあえず購入決定でしょうか。


ブース出口にあった
レウスシリーズかな?鎧を撮影して退場。



男物の防具とか、形状を全然知らないしw

その後、特別法廷を見て、レイトンも遊べたんで
ぐるっと巡って帰宅しました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHP2G:村クエ上位「モンスタ... | トップ | MHP2G:尻尾斬り練習、ガンナ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかぽん)
2008-10-11 20:59:43
お疲れ様でした~。

カプコンの前がものすごい人だったので、スクエニのオープンシアター前も大変な事になってましたよ。
ちなみに僕が行ったときは逆転検事が入場制限中で遊べませんでした…
返信する
Unknown (ちゅう)
2008-10-11 21:13:36
TGS行ってきたんですね。お疲れ様です。
個人的にはMH3も気になりましたが、
DSソフト「セブンスドラゴン」の出展が
見たかったかも。
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-10-12 00:09:38
>>おかぽんさん
逆転検事の試遊は諦めましたw
特別法廷が見られれば、それでいいやと割り切りました。
チョコボと写真を撮りたいとヨメの人が言うので、
ちょこっとスクエニにも行きました。
凄い人でしたね。

>>仲達さん
行ってきましたTGS。
セガは龍3とレッツタップや、428とかシレンが前面に出ていた印象で
自分の目はセブンスドラゴンに飛びませんでした。

お役に立てずごめんです(;-;)
返信する
Unknown (SAM)
2008-10-13 10:50:29
TGS行ってきたんだね、おつかれさま

 MHも気になるけど、逆転検事のほうがもっと気になったり
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-10-14 00:40:56
>>SAM氏
TGS行ってきましたよー
MH3の次に逆転検事に行こうと思ったんだけど、
既に入場規制かかってました(;-;)

特別法廷で、ゲーム画面も少し出てましたが
面白そうな感じでした、買うと思います。
返信する

コメントを投稿

ゲーム全般」カテゴリの最新記事