おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

おいでよ マネーゲームの森

2006年02月10日 |   ├―― 任天堂
『おいでよ どうぶつの森』続けてます。

最近は地道にベル( お金 )を稼ぐのも面倒になってきて、カブ買ってます。
なんの銘柄ですか?とか聞かれても、まんまカブですw白い色した「白カブ」。

このゲーム、遊べる要素いろいろ入ってますが、
その中にカブ売買ってのがあって、これが結構アツいんです。

「株」ならぬ「カブ」を安く買って高く売ると儲かるってゆう、それだけなんですが
村ごと=プレイヤーごとにカブ価が違い、更に午前値、午後値があり、
しかもこの「カブ」、比喩ではなくナマモノなので、一週間で腐ってしまいます。
なので、その間に売り抜けねばならない投資家=プレイヤー間の情報交換たるや、真剣です。

やれ「ウチの村は今日の午後@160ベルついているけど、先週の動きを見ると明日の午後が最高値だろう」とか、
やれ「今週は中盤に入って@40ベル切ったからこれで底値だろう、週末は高騰するはず」とかとか、
主に何の根拠も無く希望的観測なんですがw


んで今週のオイラ、この「白カブ」に賭けてみました。
「リアルにやったら離婚する」とヨメに言われつつ、
有り金全部はたいて4700カブを@103ベルで購入。


最低でも@160超えが「売り」ラインかなーなんて思ってましたが、
毎日@50~70をさまよう、ダメダメ推移。
他所の村も@100を超えるところが無い状態でした。

「こりゃあ元本割れかしらん」と涙目になりかけていたところ、
金曜午前になって@203を記録。

「売り!売り売り!!もぅ全部売り!!」
と息巻いて通勤電車の中でガシガシ売りまくりましたが、
ふとイヤな予感がよぎって1000カブだけ残しておいたんです。

つまり、「同僚でもっと高い人、いるかもしれないしなぁ。」という懸念です。

んで、昼休みに聞いて回ったんですが
結果から言うと、高い人はいませんでした。



でも、でもでも、
自分の村のカブ価、午後値が、、、

@421ベル
ガビーン∑( ̄□ ̄;)

ば、倍以上ですかぁ??

売っちゃった3700カブ、午後まで持ってれば
約80万ベル近く余計に利益が出ていたのにー!!

あぁ!魔が差して寝坊すればよかった!
もぅ!!もぅ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピで勝負! | トップ | 爽快!まちがいミュージアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事