おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

PSPの画面をPCモニタに

2008年07月09日 |    | └――MHP2G
思わず舌打ちするときがあります。

ガノスの鉄山靠を喰らっちゃった時、
かわしたと思ったテオに轢かれた時、
かわしたと思ったグラビームがなぎ払いだった時、
かわしたと思った(以下略、、、


要約するとまぁ、PSPでモンハンやってる自分は
客観的に見て、結構不機嫌そうで話しかけるのもためらわれるのだそうですww
(ヨメ談)


んー、確かにゲーム機持って「ぐはっ!」とか「ちっくしょう!」とか
言って舌打ちしたりしてる人間は怖いですね。

なので、シチュエーションを共有しようと思い立ちましたw

具体的には、
ヤバいことになってる画面を一緒に見ることができれば、
「あぁ、これは確かに舌打ちたくもなるわな」
て感じで、分かってもらえるかもしれないじゃん!

ということで、新型PSPは映像出力も付いてることだし
テレビにつないでしまえ。

と思ったのですが、
我が家のテレビは29インチ旧型ブラウン管。
PSPからの出力である「D端子」とか「コンポーネント」は入力できません。。。

「テレビ買う?」とか言うと話がこじれるので

別の方策を探った結果、

「PSP-2000 VGA BOX 2198P」てのを買ってみました。

ここまで前置き、長いですね。分かってます^^;


よくわかんないサイトで英語で購入、
その後在庫ないとか英語でメール来た翌々日に現物が到着。

同封されてた請求書も10$とかになってて、
額面減ってて怪しさ爆発なんですが、まぁモノが来たならいいや。

内容物はこんな感じ。
PSPは自分のです、大きさの対比用。




PSPからはコンポーネント出力でBOXに入れます。
BOXからはVGAが2本出て、それぞれPCとモニタに入ります。
音声はRCAをミニピンに変換するアダプタが付属していたので、それをスピーカーに。
RCAのまま入れられるならそれでもOK。
電源はPCからUSBで取る模様。

んでまぁ、その結果。

PCモニタに出ました。
ちなみに会社の自席ww



若干画質がぼやけたような気がしますが、まぁ許容範囲。

BOXを介したことによるレイテンシもほぼ無さげ。

モニタだけじゃなくてPCが必要なのがちょっと取り回し悪いけど
これは中々いいかもしれない。

みんなで遊ぶときとかに他人の画面見えるのは面白そうだし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ3:コミック3巻出て... | トップ | ペルソナ4プレイ開始:風花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事