おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

漢字の渡り鳥

2006年06月21日 |   ├―― 任天堂
DS版『漢字の渡り鳥』を買ってきました。

探しましたよ、、、このソフト。
渋谷のビック2軒とサクラヤで在庫なし。
地元のコジマにもなし、こないだ有楽町行ったついでに覗いたビックにも在庫なし。
5件まわって全て売り切れ。

実はそんなに欲しくなかったのに、もう途中から意地になってましたからね。

「売り切れとか言って、入荷してないでしょそもそも」
って聞いてみたら、「製造が少ないです。。。」との店員回答。

諦めてアマゾンで注文しようとしていた矢先、
実家近くの中古屋で在庫発見したのでした。


苦労した(?)分、なんか妙にワクワクしますw
さっそく起動してみると、「必殺仕事人」ぽいBGMがww
うはww燃えてきたwww

主人公の名前「カンジ ガイ」って、イヤもういい
つっこむのはやめたw

昭和な雰囲気ただようフィルム風の演出の後、表示される最初の一行

「文明崩壊後の日本、、、」

うおおおぃ!!∑( ̄□ ̄;)
せっかく昭和で仕事人で風来坊なのに、、、ってもう全ツッコミですが
とりあえず、話を進めます。


ゲームの流れは、襲いかかってくる戦闘員が持つ
パネルに書かれた漢字の読みをタッチパネルに書いて、攻撃!
って漢字、いや感じ。

各ステージごとにボスがいて、四字熟語をつくったり
画数を答えたりと、なかなか面白い。

相変わらず字の汚いオイラは認識で手間取ったりしますが
ヨメは割とすんなり認識されてます。ズルい。


一発度がかなり高い作品ですが、
笑いの瞬発力はなかなかのもんです。

良作だと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にバトン回ってきた | トップ | 広島へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃー)
2006-06-21 14:49:53
一昔前はゲームばかりやってると馬鹿になると言われてたけど

最近(今に始まった事ではないが)は逆に頭が良くなりそうなゲームが目白押しですね。



今度は目が良くなるゲーム発売されないかな・・・

返信する
Unknown (仲達)
2006-06-23 09:36:59
漢字検定を持っている私なら

きっと楽勝に違いない・・・
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-06-24 02:37:26
新幹線の中で漢字の渡り鳥クリアしました。

一番簡単なモードですけど^^;



新たな難易度「大学生・社会人レベル」が追加されましたw



> しゃーさん

目が良くなるゲームを開発したら

きっとノーベル賞もらえますw間違いないっすww



> 仲達さん

いやこれ難いっすよ、マジで。

漢字も難いけど、DS側の認識がぁぁぁ!!

「あ」って書いたら「め」になったり^^;

字がきれいな人なら大丈夫だと思います(;-;)







ちなみにその後、ソフトごっそりDSごと高速バスの中に置き忘れて気分はグラン・ブルーです(;-;)



その後バス会社に電話して発見。

只今、広島から着払い郵送中(;-;)
返信する

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事