おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

君にクレイジー・フォー・ユー!

2006年04月08日 | 舞台
明後日に引越しを控えて、家の中がダンボールだらけのぴっつです、こんばんは。

主にやらねばならないのは荷造りなんですが、
前々からチケット取っちゃってたんで、
劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」観てきました。

今日はラッキーなことにリハーサル公開の日でした!
四季のリハ公開は、毎月何回かやっていて、
その日の公演のチケットと四季会員証を提示すると入れてもらえます。

リハ公開日にあたったことは初めてです。
集合時間より少し前に秋劇場前に着いたのですが、そこにはすでに凄い行列が。
入口で紙配ってて、そこに公開リハでの席番号が書いてあります。
早いもの順で前から座っていくんです、そりゃ早く来て並びますわな。。。

オイラとヨメは1階席左中あたりに着席。本番は2階席右前なので、見え方の差も楽しめました^^

リハでは主に立ち位置などを確認していて、喉を温存するために歌は本気で歌っていません。
この辺、クラシックの演奏会リハで金管が体力温存するのと似ています。

終了後は観客サービスのお時間で、タップダンスの説明をしてくれたり、
ファンの質問に答えたりなど。なかなか面白かったです。


で、本番開始。
2階席の眺望もなかなか。
さーて「クレイジー・フォー・ユー」の初見はいかがなものだったか、と言いますと。。。

笑い死にするかと思いました。
ストーリーも演技も最高です。特にドタバタっぽい場面は秀逸の一言。

あと、ウワサには聞いてましたが
キスシーン多っ!
もう、何回あったか忘れました。
主人公とヒロインだけでなく、他の人たちもかなりやってます。

近くに座っていた小さな女の子が「ママ、またチュウしたよ」と言ってコロコロ笑ってました。

でもリハではキスした振りで流してましたね。
いかにも日本人的な感じなんですが、アメリカ人の演出家には
「なんでやらないんだ」と怒られたとか。


ヨメと「面白かったねー」などと話しつつ家路につきます。
不思議にロマンチックな気分になれる演目です。
2人であの場面はどうだ、この場面も良かった、などと話しつつ
かなりイイ雰囲気になったところで、
ダンボールだらけの我が家に到着するのでした。はふん。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EQ2終了 | トップ | キャッツ観てきました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
席位置感想 (ぴっつ)
2006-06-18 00:37:03
特に役者が客席に下りてくる演出はなかった。



2階席中央前列が、セットを見渡せて良いと感じた。

1階だとユーガッタリズムの際に屋根の上が見にくいかなー、と。
返信する

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事