おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

アルキメDSって面白そう

2007年05月16日 |   ├―― 任天堂
ここんとこ重めのゲームであっぷあっぷなオイラですが、
グッっとライトな感じで、ちょっと注目している未発売タイトルがあります。

その名も
「アルキメDS」!!

「ちびロボ!」や「ギフトピア」を作ったSKIPの製作です。
これ、かなり面白そうだと思ってます。

どんなゲームか?と申しますと
①まず何人かで集まります。(一人では遊べません、ソフトは1本でも可。)

②誰かが親になり「お題」を出します。
 各自のDSにお題が表示されます。

③制限時間内に、各自タッチパネルに解答を書きます。
 マジに答えても、ボケてもOK。

④全員の解答がオープン!
 面白かったものに投票します。

これだけです。
なんというか、笑点の大喜利です。

文字だけでなく絵も使えますんで、なかなか幅広いお題が出せそうです。

NINTENDO INSIDEにより詳しく、わかりやすい紹介があったので、
是非そちらも見てみてください。


「つまらないのはアナタがつまらないからデス」
というコンセプトのこのソフト、久しぶりにユーザー側が
面白さを作れるソフトなんじゃないかと思ってます。


まさにDS部(ヨメの会社のゲーム部)にピッタリです!
発売7/19予定で、次回部活には間に合いませんがいずれ取り上げてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界樹の迷宮を開始:懐かし... | トップ | 面白ニュース:「ロープレで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事