おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

1ヶ月ぶりにファンタジーアース

2006年09月20日 |   └―― オンゲ
久しぶりにファンタジーアースにログインしてみました。
約1ヶ月ぶり。新クエとか新アイテムとか新召喚とかが増えていて、
すっかり浦島状態です。

主に2ndキャラの雷皿で遊んでいます。
装備も魔法使いっぽくなってきていい感じです。


もはや操作もおぼつかない感じですが、とりあえず戦場に出てみます。

しばらく戦ってみた感じでは、雷皿はあんまり変更なさそうでした。
スカウトに蜂の巣にされる状況もあまり無し、スカウト人口減ってるのかもしれません。

てか、11月のアイテム課金化を控えて
全体的に人が減ってるような気もします。

んで、戦場をウロウロしていたら
新召喚の"通称:核爆弾"ことキマイラ発見!
キマイラ

デカっ!ゴツイし!
なんか体から緑色の液出てますよ。

キマイラは常に自分にスリップダメージが入ってるんだそうです。
さすがは錬金術の不完全生物。

なんで"核"呼ばわりされるかは、とんでもない威力の自爆ができるからです。
キマイラの役目の一つには敵陣最深部での自爆があり、これが成功すると一気に戦況がひっくりかえるくらいのダメージを与えます。

敵キマイラを見たら、なんとしても止める。
味方キマイラは必死に護衛して敵陣に送り込む、という
1ヶ月前は無かった駆け引きが戦場にあって、なかなか面白い。

多少戦争が大味になった感は否めないのですが
やはり逆転の要素はあったほうがいいと思うのです。


その後、街中をウロウロ。
ホールマネージャーなる人に話しかけたら
タウンホール(だっけ?)に入れた。

入室者を限定できる部屋で、調度品とか結構豪華。演壇もあるし。
部隊での集まりや、フレンドとの集合場所なんかに良いかも。

チャットルームのような感覚で部屋を作ります。
入室パスもつけられます。パス無しでもOK。

が、この日はだれも部屋を作っていなかった。
ま、夜遅かったし。

以上、仕事に目を背けてのFE日記でした。

ホール内

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わった^^; | トップ | TOKYO GAMESHOW 2006 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  └―― オンゲ」カテゴリの最新記事