おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ゲームサントラ購入2点:初音ミク、リズム天国GOLDボーカル集

2009年08月01日 | ゲーム全般
最近、渋谷HMVよりタワレコの方がゲームサントラに限ると
品揃えが良いことに気づいて、そっち派です。
歩いてくのがちと面倒だけど;;


で、またゲームのサントラ買いましたw
まずは、初音ミク-Project DIVA-からの抜粋CD。

初音ミクは、PSP版で初めて真剣に向き合いましたが
良い曲が多くて驚きました。ミクも可愛くて驚きました。

PSP版にはミクにちなんで39曲が
そのうちの13トラック(バージョン違い含む)を抜粋してます。
8月にも別のCDが出るようで、そっちで他の曲もフォローされるようです。

とりあえずiPhoneに突っ込んで聴いてみて、ダンスの偉大さを知るw

『Dear cocoa girls』とか、ダンスのキレとカメラワークで
疾走感が数倍に跳ね上がってるんだと、再確認できましたw
水着にコスを変えると、更に数倍跳ね上がることも分かりましたww

もちろん、耳でだけ聴いたって良い曲に変わりはないんですが。

例外的に『ラブリスト更新中?』だけは
耳で聴いてたほうが体感的にサクサクしてて好感度高かった。


んでもう1枚は
リズム天国ゴールド 国内版海外版 全ボーカル集です。

これがまた、なんというネタCDww
本編遊んだ人は買うべしww

既にサントラは3枚組みのヤツ持ってますが、
こっちはボーカル曲だけを集めた、しかも他言語版が入ってるという内容でして、

面白いのは、まず『ケロケロダンス』
「毎ぁ日ぃ、元気です。ありがと~♪」
のありがとう部分が、ドイツ語版で「danke baby!」と、あの蛙声で言ってて、ウケましたw

ちなみに、日英独仏西伊の6ヶ国語で入ってそれぞれ笑えますが、

でも、そんなのは序の口。


このCDの真価は『うれっこアイドル』の各国語版にあり。

「かーもねっ☆」

が、英語では

「I suppose.」
(注:発音は、かもねのテンポで、あーい、さぽーず!)


と訳されてて、まぁそれは良いんですが(いいのかw)

かなりの回数出てくるので、欧米人はこんなに
かもねかもね言わんだろとww

この無理やり感がツボに入って抜け出せなくなり
聴きながら電車の中で噴き出したりしてました。

完全なる不審者w


そして極めつけは、『うれっこアイドル[Live]』
ライブてww

ファンが入れる合いの手の、ヤケッパチ具合がもう最高。
「かもね」をフライングしてる奴らもいるしww


この曲が最後のトラックで、終わるとループ再生してるんで
1曲目の『かけだしアイドル』に戻るんですが、

こっちのファンのチャラい感じと、ライブ版のギャップが凄すぎて
ここで2度目のツボがww

これはもう、聴かないと分かんないかと。

ぜひ聴いてみてくださいww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DQ9進行中:メイン盾きた!編 | トップ | DQ9一応クリア:メインたて様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム全般」カテゴリの最新記事