おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

DQ9進行中:メイン盾きた!編

2009年07月22日 |   ├―― 任天堂
はぐれメタルが倒せるようになると、とたんにザコ戦が面倒になる不思議。
ストーリーまだクリアしてません^^;

クエストとか、装備品カタログとか埋めてニヤついてると
世界の運命とかどうでも良くなってきます。


最近は移動中にすれ違い通信を起動していることが多いのですが
渋谷とか秋葉とか、すれ違い率がハンパなく
手元の処理が追いつかない有様でした。

保持できるすれ違い記録は30人までなので、
初期にすれ違った人は、押し出されて消えちゃいました^^;

6人までは保護できるようなので、次はちゃんと保護しときますw


で、すれ違った人の中にブロンティスト発見ww



名言「メイン盾きた!これで勝つる!」がコメントになってましたが、甘いなww

僕のパーティにはパラディンの、その名も「メインたて」がいますからね!




もうガッチガチの防御力で、正に黄金の鉄の塊ですよコレ。

この「メインたて」が2桁ダメージ食う敵に、他のキャラが殴られると
ひどいことになります、痛すぎて。
そのくらい堅いです。


ちなみに、魔法使いの「アッピル」と盗賊の「ステッポ」が残りのパーティキャラですw

電車の中で名前を考えてて、何故かブロントさんの顔が浮かんだので
そのまま決めました。

「ベヒんもス」とかでも良かったかなw


ストーリークリア後も遊べるようなので
さっさとクリアしようかどうしようか、考え中ですw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DQ9プレイ中:マルチプレ... | トップ | ゲームサントラ購入2点:初音... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅう)
2009-07-22 21:45:00
メイン盾がいるなんてすごいな~あこがれちゃうな~。
か、かっこいいタル~。
カカッと挑発してハイスラでボコるわ
返信する
Unknown (ぴっつ)
2009-07-23 09:46:46
>>仲達さん
実は自分、現役時代はブロントさんとか全く知らなかった情弱なんですw

他鯖のことなんて興味なかったですからね、、、もったいないことしたw


で、DQ9のメインたて君は昨日、
「パラディンガード→におうだち」のコンボを決めてくれました。

「ダメージ無効→攻撃を全部引き受ける」ってコンボでして

インビン発動キタ!!格好イイ!!ナイト様ステキ!!
って感じで、つよっちさんのインビンシブルを思い出しました。

つよさんお元気じゃろうかのぅ。。。
返信する

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事