おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

MHP2G:シュレイド城へ日参編

2008年12月05日 |    | └――MHP2G
先日の合宿以来、またMHP2Gの起動率が上がっています。
なんか今年はほとんどこのゲームやってた気がします。。。

最近は、ちょっと作りたい装備があるもので
行き帰りの電車の中で延々とG級ミラボレアスを回す作業を繰り返していますw

ミラ戦は動きを突き詰めると結局、
「作業をこなす」みたいな感じになるため
毎度、ヘルプを誰かにお願いするというよりは自分ひとりで回したく

しかも、G3に出てくるクエスト「伝説の黒龍」では
討伐までに3戦くらいを費やさなければならないため

ダウンロードクエストの「宿命の黒き翼」をソロで、1戦討伐。
これを目指そうと、最適化をやってましたw




という分けで作った専用装備がコレ。





お侍かよ∑( ̄□ ̄;)
血風連かよ!∑( ̄□ ̄;)




て感じですが、弓を担いでみたら時代劇的なコンセプトとして
それなりに、アリかとw

発動スキルは
「散弾・拡散矢威力UP」「集中」「根性」、
武器は龍弓【天崩】です。


狙いは「黒龍の剛翼」なので、翼を破壊して討伐。
コレを目指します。

死なない立ち回りは分かっているのですが
不安点は、慣れない弓で火力不足を起こしての時間切れです。


爆弾オトモのシンバル君を引き連れ
ちょうどネコメシ火事場も発動したので、特攻してみました。

1戦目、ミラボレアスに一回踏んづけてもらって火事場を発動させます。
踏まれた瞬間、根性スキルも発動。
ダメージ的には即死級ですが、根性のおかげでHP1で踏みとどまりました。




んで翼を狙って拡散矢撃ってたら、、、
大樽爆弾を抱えたシンバル君がふらふらと横を通過、てか通過中に爆発。

HP1だった自キャラは爆死。
初めてオトモに殺されましたwww

結局、10分残しで討伐成功。翼は壊せませんでした(;-;)


というような戦闘を何回か繰り返して、
火事場に頼らず翼を壊して討伐、までをできるようになりましたが

毎回、残り時間3分から4分くらいまで
もつれこんでしまうので、日に1回か2回が限度ですね社会人的にw

さっさと剛翼集まれ!と念じつつ
ミラバルカンやミラルーツ素材も欲しいので、地道に進めていくことになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHP2G合宿@湯河原温泉 | トップ | MHP2G:ガルルガレディ見参の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事