おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

Touch! Generationsサントラ到着、リズム天国サントラ購入

2008年10月18日 |   ├―― 任天堂
任天堂関連のサントラを相次いでiPodに突っ込んだので、そのお話を。

クラブニンテンドーポイント特典で注文していた
「Touch! Generationsサウンドトラック」が到着しました。

任天堂ってサントラをなかなか出さないんで、こういう企画は貴重です。

「はじめてのWii」とか「Wii Sports」「Wii Fit」などから
「どうぶつの森」や「似顔絵チャンネル」の曲とかまで、
意外と繰り返し聴いてた曲が入ってます。


聴いて特に面白いと思ったのは、
まず「似顔絵チャンネル」

いや、Miiを作り出すと結構長い時間聴き続ける曲なんですが、
途中から入ってくる弦楽器が、意外と秀逸。

合いの手から入ってきて、段々メロディーとも絡みだす。
んぉ、カッコ良くねこれ?

次いで、
「お料理ナビ タイトル画面」
起動時にシェフが喋る一言が思い浮かびますw
「サンマノ、オイシイ キセツデス」とかww

曲としても、楽しくて好き。


ラスト2トラックが、任天堂サウンドスタッフの生演奏だったりもします。
自分達でアレンジして、演奏も行なう。楽しそうなお仕事だ!


もうひとつ、購入したサントラは
「リズム天国全曲集」

なんでもっと早く出さんのじゃぁ!∑( ̄□ ̄;)
とか言いつつ、速攻購入w

「リズム天国ゴールド」をまだ遊んでいないので、
Dick1の「リズム天国」の曲しか聴いてませんが、

「リミックス6」が面白すぎる。
なんというナイスメドレーww

あとは「しろいおばけ」ww
ちゃんとテンポが変わるもんで、電車の中でふきだしてしまった^^;


他にも面白い曲盛りだくさん。
BGMとして流しておくだけでも結構いい感じになれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSP3000のくせになまいきだ | トップ | 秋葉原リアル集会所に行ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事