おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

秋葉原リアル集会所に行ってみた

2008年10月22日 |    | └――MHP2G
秋葉原にある「リアル集会所」ってものの存在を先日耳にしました。

名前だけ聞くと何だか分かりませんが、
要は、色んな人が集まって同じゲーム(主にモンハン)を遊ぶ場で、
誤解を恐れず言うならば、雀荘とか碁会所とジャンル的には近いかと。

ただ、モンハンは対戦ではなく協力プレイですので
雀荘ほど殺伐としてたりはしません。


なんかテレビでも取り上げられたりしたらしく、結構にぎわっているそうで
秋葉原を通りかかったついでに、少しだけ潜入してみました。


秋葉原というよりは末広町が最寄です。
電気街からも少し外れた小道に入ってく感じ。


すぐ近くに看板の出ている、コスプレ雀荘ってのが急激に気になりますが
とりあえず集会所のほうに行くことにします。

やっぱり持ち点は1500点で二人打ち、勝つとコスプレ店員さんが
あんな感じになっちゃったりとかするのかな?しないのかな?
立直かけて流局したら2回目はかけらんないな。
牌交換は何枚までかな、、、、


「いらっしゃいませ、当集会所は初めてのご利用ですか?」

うぉうビックリした!!∑( ̄□ ̄;)


しまった、ちょっと心が雀荘へ飛んでいました。
(注:ちゃんと健全なお店のはずですw)


平日夕方だったからか、それほど混雑してはいなく
すんなり入ることができました。

ちょうど解散したパーティがあったようで、
その内のお一人に声かけられて、ミラバルカンに行くことに。

野良で行くと、こんな感じで声をかけて
パーティを作るシステムのようです。

もちろん、4人セットで行っても
1人で黙々と遊んでも大丈夫です。


店内見渡すと、大学生っぽいグループや
スーツの人もいました。女の子パーティも1組。

自分より年上っぽい人も、、、一応いるかな。
まぁボク、実年齢より若く見えるからいいよね?(爆死)


というわけで、若者に混じってミラと数戦交えてきました。

1人で戦うと作業感が漂いまくりなミラですが
4人でやれば、早く片付くし雑談もできるから楽しいです。


秋葉を通りかかったら、また行ってみようかな、と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Touch! Generationsサントラ... | トップ | 雪組公演@東京宝塚劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事