おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ファンタジーアースVer.Up

2006年06月12日 |   └―― オンゲ
久っしぶりにファンタジーアースにログインしてみました。

6月8日にバージョンアップがあり、諸々変更が入ったと人づてに聞いてのログインです。
もう、更新情報さえ自分では目を通してなかったですw

操作も忘れ気味でして、SS撮れなかったです(T-T)
道行く人に訊ねてみましたが、数人に聞いても皆知らなかったので撮影を断念。
つーか、ヘルプコマンドで見れるようにして欲しいですな。

その後、ログアウトしてWebで検索したら「PageUp」キー+「PrintScreen」キーであることが判明。

ンナモン分かるかぁ!∑( ̄□ ̄;)

バージョンアップもいいけど、ヘルプももう少し充実させて欲しいですな。
紙のマニュアルでなく、オンラインの方を。


んで、話しそれましたが
久々プレイはなかなか面白かったです。

というのは戦闘バランスの変更が入り、
氷皿がかなり戦いやすくなったからです。

具体的には「ブリザードカレス」が強化され、当たりやすくなった気がします。
体感的には射程が伸びて、オイラ的に意外な距離で当たるようになりました。

更に、なんか良くわかんないけど一回の戦争で与えるダメージが一気に3倍に。

以前はウロチョロ立ち回って3000とかが平均でしたが
現在は1万超。なんか氷の足止め効果も与ダメにカウントされてるようです。

「フリージングウェイブ」は弱体されたようですが、
体感的にはあまり変わらない感じ。オイラ的に、この魔法は
接近されちゃったときの緊急回避、緊急離脱時に使うんで、効果時間の短縮とか
気にならない感じです。


で、そんな感じで敵を凍らせることが以前より楽になったため
あまりダメージ受けなくなりました。

なので、HP回復薬の所持量を減らしてMP回復薬を増やしました。
これにより、魔法も連打できるようになって、より敵が凍る。
よりダメージ受けない。と好循環です。

以前までは、最前線の斜め後方からチョコチョコ支援してましたが
もう少し前に出て戦えそう!って感じで楽しいです。


実はこのバージョンアップの目玉はドラゴンが召喚できるように
なったことらしいですが、ソレはまだ見たことないので分かりません^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホフナン音楽祭DVDゲット | トップ | 魔法先生ネギま!が面白い^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふみゅ (つよ)
2006-06-12 20:34:23
このパッチで前から氷やってた人も報われるようになったよね。行動がスコアに反映されるとか。

良調整だと思う・・けど、



前線にいるサラ、氷ばかりになったキガスw



ドラゴンですが、ちょろちょろ見るようになりますた。

使用条件が負け戦&ドラゴン石持ち限定なようで。

そうそう、ブレスで4~500ダメ食らいましたよw
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-06-13 11:55:29
確かに前線に氷皿増えたね。



オイラ的にも今は敵の氷皿がイヤかな。

あとはハイドスカウト。



弓スカウトに集中砲火でハメ殺されることはなくなったし、

火皿のダメージも落ちた気がするですな。

雷皿は良くわかんない^^;





ドラゴンは負け戦じゃないと召喚できないんだ。

なるほどなるほど。



じゃあカセドリアは呼ぶ機会多そうデスネ^^;

って、まぁ最近は勝てるようになってきた気もしますが。
返信する

コメントを投稿

  └―― オンゲ」カテゴリの最新記事