おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

魔法先生ネギま!が面白い^^;

2006年06月14日 | 漫画
週刊少年マガジン連載の『魔法先生ネギま!』が面白いです。
コミックスも現在14巻まで出てますが、
週刊連載のほうがオイラ的に盛り上がってまいりました。

エヴァの別荘を囲んだ魔法先生が2人、
ヒゲにグラサンのおじさまが渋いっすね!

初登場時、世界樹の前に魔法先生と魔法生徒が集合したシーンで
無詠唱魔法で偵察機まっぷたつにしてた人です。
ってゆうか見た目中条長官ですか?
いったいこの人、先生としては何の教科教えているのか気になりますw

刀子さんは、刹那が「さん付け」で呼んでることから、多分神鳴流剣士、刀も持ってるし。
イマイチ煮え切らない表情してるのであまり強そうではないが
月詠も強そうには見えなかった前例があるので、真価は不明。
性格は真面目そうな人。


楓が生徒側に「戦える人間が少ない」と言って焦り気味ですが
楓に古、刹那がいれば余裕な気がするんですが。
一応明日菜も戦力に入れれば4人。

まぁ確かに魔法攻撃できる人間はいないし、足手まといも多いんですが。

それとも中条長官がメチャ強いのかな?


う~ん、やっぱこの漫画、ラブコメよりバトルが面白いと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジーアースVer.Up | トップ | やっとこキミキス1周 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポエマー)
2006-06-15 08:30:05
またまた気が合いますね!



俺も連載開始からねぎまのファンなんですよ~

単行本も全部集めてます!



このマンガはやっぱりバトルですよね~

今週号の最後のページなんかバトルの予\感プンプンのいいコマ割りです(笑)



俺は特に、修学旅行の楓対小太郎のバトルの「甲賀中忍、長瀬楓 参る」の場面がかっこよくて好きですねー
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-06-15 10:44:18
連載開始時は、キャラ多すぎ!

どっかで見たような設定や外見のキャラも多すぎ!

どうなるのこの漫画??

って思ってたんですが、いやはや

ウマイ具合に各キャラ輝いてますよ。



赤松健の本領発揮ですね。

もう、茶々丸がセリオに似てるのも

瀬流彦先生とか千鶴姉とか、他にも中条長官とか

全然気にならなくなりました。





バトルで好きなシーンは「古vs.龍宮」。

劣勢を跳ね返す古が格好イイです。



龍宮は圧倒的に強すぎて面白みがなく、キライw
返信する
Unknown (仲達)
2006-06-16 08:05:19
銃に弱い自分は竜宮にヨロヨロです。



アニメやってた時は

かなり敬遠していたのですがね。

アニメは一度も見てないです。

ほらクラスの子の曲出すとか

やりすぎじゃないですか?

商業的な香りがですぎちゃってね。



っと思いっきり否定ぎみですが、

本編は楽しく読ませてもらってます。

たしかに戦闘がいいんですよ・・・
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-06-16 09:56:42
本編の話、「学園長とタカミチ以外はザコ」的な発言がどっかであった気がして、

刀子さんや中条長官を強く見れないのかもしれません。



確かにガンドルフィーニ先生とかシスターシャークティもイマイチ見せ場なかったし、

瀬流彦先生は自分で弱いって言ってるし、

弐集院先生とか見るからに問題外だし、

あとは明石教授(?)が強いといいなぁって感じだったので。



アニメはオイラも見ませんでした。

でも主題歌「ハッピー☆マテリアル」は麻薬のように

耳に残っちまって、ヤヴァかったです^^;



いや、DSの音ゲー『バンドブラザーズ』の追加曲に入ってたんで、興味持っちゃったんです;;





龍宮はやはし強すぎだと思います。



エヴァと戦ったりしても、勝たないまでも

しのいで逃げ切るくらいのことはやりそうだし。



次回パッチで下方修正希望w
返信する

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事