おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ホフナン音楽祭DVDゲット

2006年06月09日 | 音楽
一昨日注文したホフナン音楽祭のDVDが届きました。

前回も書きましたが、CDを聴いてこの音楽祭、視覚にうったえる演出が多いような気がしました。
観客の笑い声だけ聞こえてもこっちには何が面白いのか分からない部分があったので
DVDの方が楽しめると判断したワケなのでした。

で、夜中にもかかわらず全部見ちゃいました。
しかも何曲かは繰り返し見ちゃったりして、もう2時過ぎてるじゃん;;


でもでも、やっぱり映像が付くと面白レベルが跳ね上がります。
「水道ホースと管弦楽のための協奏曲」では
本当にハサミでホースちょん切ってチューニングしてたしw

CDで聴いてイマイチだった「レオノーレ4番」とかは
自分内ランキング1位に踊り出ましたw

指揮者が振り間違える演出があるんですが
コレは音だけじゃ分かんないよね^^;
オケはキチンと演奏してるし。

ランキング2位は「人気協奏曲」。
指揮者とソリストの大人気ない争いが、かなり笑えます。
ソリスト途中で新聞とか読み出すしw

「オーケストラメドレー」は思ったより普通。
この曲はCDの方がいいかも。視覚的な演出もなかったし。


普段クラシック聴かない人にもオススメできるような気がします。
普段からクラシック聴きまくってて、堅苦しいのに疲れた人にもオススメです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たま~にクラシックも聴く | トップ | ファンタジーアースVer.Up »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仲達)
2006-06-09 14:47:30
ヴァイオリンが弾けるせいか、

クラシックはよく聞くのですが

ホフナン音楽祭は知らなかったですね。

真面目な奴を聞きすぎなのでしょうか。
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-06-09 19:03:57
おぉ、オイラもヴァイオリンですよ^^

ヨメはチェロです。共にへっぽこぽこですがw



2人合わすとエライ量のクラシックCDが我が家にあります。

中には1回も聴いてないCDもあったりして^^;



そんだけある中でも、このホフナン音楽祭は「笑える度」抜群です。

是非DVDで見ることをおすすめします。



といって、アマゾンの最後の在庫をオイラが買っちゃいました。

売れたんで入荷してるかもしれませんが、

3,000円しないくらいでしたよー。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事