できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

ゆずりあい牽制しあい

2007-12-13 23:54:53 | diary
電車で帰宅中です。

つり革につかまって立っていたら、斜め前に座ってた人が降りていきまして、微妙にその正面に立ってた人がいなかった上に空いた席に一番近い人が座ろうとしないので、じゃあ座ろうかと一歩踏み出したら、同じタイミングで、座ろうとしてなかった一番近い人がピクっと足を半歩動かしてですね、それを敏感に察知した僕は身を退いたんですが、相手もまたこちらの動きを察知したようで身を退いてしまい、空いた席が残りまして、一駅空いたままで、次の駅に着いたら僕の後ろの席が空いて、幸い誰も座ろうとしなかったので僕はそっちに座ったところ、さっき牽制しあった人は僕が座ったのをおそらく確認したのでしょうか、ようやく空席に座りました。


「わかりづらいようで状況がわかる文章」になったでしょうか。


最新の画像もっと見る