できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

空の写真で壁紙作成(GIMP練習)

2006-02-26 13:00:01 | sky
LUMIX LX1買ってから写真の加工をやりたくなることが増えました。
でもGIMPの使い方がいまいちよくわからなかったので、これまでリサイズ・トリミングくらいしかやってませんでしたが、今回はもう少しいじってみました。使い方に慣れよう、と。

urban sky 1(1280x1024)
やっぱりリサイズ、トリミングのみ。

urban sky 2(1280x1024)
リサイズ、トリミング、レベル補正。

urban twilight(1280x1024)
リサイズ、トリミング、レベル補正、スタンプ・指・ぼかしツールで写真下部に少しだけ写っていたビルやクレーン、他の信号、街灯、など諸々消去。わかりやすい消去跡があるなぁ。

元画像もそれぞれ別です。同じ時間に3枚撮ったものそれぞれ。

やってることはたいしたことありませんが、目標の「GIMPに慣れる」は自分的には達成。とりあえずGIMPに限らずX11アプリ使うときは、ショートカットキーに関して頭切り替えるよう注意したいと思います。

「Undoのつもりでコマンド+Z→警告音が鳴る→あーそういえば"コントロール"+Zだった…」

この警告音に敗北感を覚えます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁紙がいただきます (flowerbomb)
2006-03-04 15:09:39
アーバンと聞くとアーバンチャンピオンを思い出してしまう私

まだまだ修行が足りません
返信する
元祖格闘ゲーム (管理鳥)
2006-03-05 23:09:39
「アーバン」は「チャンピオン」の枕詞のようなもんですが、アーバンと聞いたら快速アーバンを第一に連想するくらいに修行しましょう。
返信する
アーバンと言いつつ (だーたか)
2006-03-07 00:44:23
あの電車は深谷やら本庄に停車します。
返信する
アーバンVSラビット (管理鳥)
2006-04-02 11:38:32
名前勝負。

ラビット>>>>>>超えられない壁>>アーバン



快速ではないけど上野発終電対決。

宇都宮線(23:38)<<<<<<<高崎線(23:46)
返信する