たみちゃんのBAR Ⅱ

お酒大好きの私の日々の出来事
よろしかったら
コメントお願いします(^^♪

~京都宇治で抹茶スイーツを~

2015-08-09 22:50:00 | Weblog
日曜日…
パパが、宇治に抹茶スイーツを食べに行こうと
この暑いのに、面倒くさい~と思ったものの

京都一の人気のパン屋さん【たま木亭】は、確か宇治にあって前々から興味あったので
行く行く~と今回は京都宇治へ


移転したばかりのこのパン屋さん
洒落たお店で、いろんなパンがありすぎて迷ってしまう
全国から買いに来てると噂で聞いていたけれど…
次から次にお客さんがひっきりなしで、すごい

ほうじ茶好きの次男坊のために、ほうじ茶のあんパンとほうじ茶クリームのパンも買って…
何を食べても、少し変わってて美味しい~

そして…
もう1つの目的の抹茶スイーツを
パパが、いくつか候補を挙げてくれたものの…
宇治に行くなら【中村藤吉】
と、勝手なわたしの独断で中村藤吉の本店へ~

続々とお客さんが入っていくいく…
さすがの有名店
カフェでの飲食の順番待ちが、2時間
ずっと待ってるのしんどいから、近くにある世界遺産の平等院を観光することに…



暑いし、観光客もたくさんだったけど…
観光できてよかった~

抹茶のかき氷、あんみつ、パフェ、ゼリー、ラテ、ぜんざい…
席に案内させるまで、待ってる間いろいろ何を注文しようか考えていたものの…
お腹ぺこぺこだったので…


パパは、きつね茶蕎麦セットで私は冷たい茶そばのセットをいただいて
美味しい~けど…味わうというよりがっついて

いろいろ考えてたスイーツは、お腹いっぱいでセットについていた抹茶ゼリーで十分
ここのゼリーはやっぱり大好き

抹茶スイーツがお目当てだったものの、茶そばも美味しく観光もできて
楽しいお出かけでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« …男の手料理… | トップ | ☆ビンテージワイン☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事