DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

1967 SHELBY GT−500 第74号『宙ぶらりん』

2020-08-17 20:30:03 | 1967 SHELBY GT−500
 
 
 
 
〜Stage74〜
 
エンジンのベースプレートとアタッチメントを作る。
 
 
 
今回使用する袋は
 
こちらになります。
 
 
 
 
 
 
今回のパーツは
 
こんな感じになっています。
 
 
細かいパーツが
 
少し多めに入っているかな?www
 
 


 
 
 
それでは
 
製作をしていきたいと思います。
 
 
 
まずは
 
エンジントップを
 
エンジンブロックにはめ込んでいきます。
 
 


 
 
エンジントップをはめ込んだら
 
裏側にして作業をしますので
 
タオルを敷いてエンジンを裏返しにします。
 
 
 
タオルはエンジンにキズが入らないようにするため
 
使用しています。
 
 


 
 
 
左エンジンブロック前部の切り欠きに
 
オイルフィルターを組み合わせていきます。
 


 
 
 
組み合わせると
 
こんな感じになります。
 
 
 
ここでは
 
組み合わせるだけとなります。
 


 
 
 
組み合わせたオイルフィルターが
 
ズレないように気を付けながら
 
エンジンブロックの底板を組み合わせていきます。
 
 
エンジンブロックの底板の向きは
 
サイドの出っ張りがある方をエンジンブロックの後部に向け
 
後方にあるネジ穴部を合わせます。
 
(ピンセットで掴んでる側です)
 
 


 
 
組み合わせたら
 
ネジ固定をしていきます。
 
 
 
ここで
 
オイルフィルターも固定されます。
 


 
 
 
次に圧力センサーを
 
エンジントップに取り付けていきます。
 
 
 
圧力センサーの突起部は半月状になっていますので
 
しっかりとエンジントップの形状の穴に差し込んでいきます。
 
 


 
 
 
組み合わせると
 
こんな感じになります。
 
 
 
 
え??
 
ただの棒じゃん!!!……ってwwwww
 
 


 
 
 
次に
 
フィラーチューブに
 
キャップを取り付けていきます。
 
 
 
 
 
 
組み合わせると
 
こんな感じになります。
 
 


 
 
 
このフィラーチューブを
 
エンジントップに差し込んでいきますが
 
先程の圧力センサー同様
 
突起に形状がありますので
 
しっかりと合わせて差し込んでいきます。
 


 
 
 
組み合わせると
 
こんな感じになります。
 
 


 
 
 
次に
 
第1リサイクルチューブを
 
取り付けていきます。
 


 
 
 
第1リサイクルチューブの先端の長い方を
 
ギアボックス上部の中央の穴に差し込みます。
 
 


 
 
 
もう片側の先端は
 
エンジンフロントの中央にある穴に
 
はめ込んでいきます。
 
 


 
 
 
これで第1リサイクルチューブを
 
取り付けることが出来ました。
 
 
ここのチューブの色は
 
このままの黒でいきます。
 


 
 
 
次に
 
第2リサイクルチューブを
 
取り付けていきます。
 
 
 
第2リサイクルチューブの先端が金具風になっている方を
 
右側のシリンダーヘッドカバーの穴に差し込みます。
 
 
 
差し込むときは半月状になっていますので
 
しっかりと合わせて差し込んでいきます。
 
 


 
 
 
これで今回の作業は終了です。
 
 
 
 
 
 
終了ですと!?
 
 
 
 
 
今取り付けた第2リサイクルチューブの反対側は
 
突起もなくエンジンに穴もないところで
 
中途半端にある状態だが……
 
 
 
 
 
 
 
 
このままスルーってことはないよね??
 
 
 
僕が組み立てガイドの見逃しで済むなら
 
それはそれで謝れば済む話ですが
 
DeAGOSTINIがこの状態で完璧と指示出しているのなら
 
これはクレーム問題になると思いますが
 
製作されている方はどう思っていますかね???
 
 
 
まぁ…
 
今後に作業があるなら早とちりしてしまうけど
 
今の状態で完成だとあまりにも手抜き工事が多すぎやしませんか???
 
 
 
大好きな車だけに
 
勿体無い作りが目立ちすぎますよ!!!!!
 
 
 
 
 
 
最後に
 
今回製作した画像を貼っておきます。
 


 
 
 
あとは

プラグコードがどんな安物素材で提供されるかですね!!!!
 
 
 
また
 
鬼畜の一体化されてるんでしょうね。
 
 
 
 
本当に海外のDeAGOSTINI購入者は
 
この作りで満足しているのでしょうか?
 
 
 
これが日本の週刊シリーズだったら
 
僕は間違いなくクレームをバシバシ入れていますよ!!!


 


 
そして
 
ブログの方が遅れてしまいましたが
 
ここで第9回目の定期購読が終了となります。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿