DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

JEEP 第79号『永遠に続く道』

2019-03-02 10:56:53 | 週刊ウィリスMB JEEPをつくる




今回は

リフレクターを取り付けるです。



ボディの後部に

リフレクターを取り付けます。



もはや

ダンボールのスカスカ状態も慣れてきた。



ただ

製作内容がこんな状態なので

製作よりも

製作ブログをアップする方が

時間かかってますね(笑)






ボディのディテールアップに

どれだけ費やすのだろうか?



下手な延長号よりもタチが悪い。



こういう面が目立ってしょうがないのだが

Jeep自体はカッコ良いんだよね!!



さて

製作を始めていきますね。







リフレクターハウジングは

サイドのリフレクターには刻印が入ってて

リア後部のリフレクターには刻印がありませんので

刻印チェックをしましょう。





確認したら

まずは左サイドに『L』刻印の

リフレクターハウジングを取り付けていきます。






リフレクターハウジングを取り付けたら

リフレクターをはめ込みます。






あとは

左リア後部→右リア後部→右サイドと

リフレクターを取り付けていきます。



リフレクターをはめ込む時は

突起がありますので

リフレクターハウジングの穴に

しっかりと合わせないと

リフレクターは斜めに浮いてしまうので

注意しましょう。





また

リフレクターハウジングのサイドを見ると

綺麗な面と切り跡面がありますので

綺麗な面を上側にしましょう。





細かいですが

綺麗な面を上側にすると

見栄え的にも良いと思います。



何だかんだで

今回の作業は終了です。






単純な作業ですが

外観パーツなので

見た目良く作業すると

Jeep自体もカッコ良さが増すと思います。







次回は

『テールライトを取り付ける』です。



もう

110号まで

こんな調子なんだろうなぁ‥‥‥



だって

Jeep本体は外観パーツを除けば

完成してるもんね!!

(キャリアはどうした?)



‥‥‥‥っていうか

応募券送ったプレゼントが届かないのだが!?



お仲間さんは

届いているみたいですが‥‥‥






もう

3月突入しましたが?



さすが

これがアシェットなんだ!!って

他人事のように思えるのも

僕がアシェット中毒にハマってるから

感覚麻痺してんだろうね(笑)



普通なら激怒レベルだよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿