野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

打ち合わせのはずが・・・

2009年03月20日 | 食べ物
料理教室、そして仕事で出会い意気投合した私を含めた3人と今週、久しぶりの再会
先頭に立ってくれているのは、うらやましいほど、パワフルで行動派でバリバリ働く、お料理のプロで一見品が良さそうだけど(ほんとに良いですよ)、ものすごくおもしろい、お母さん。
この日もこの彼女だけ、午前中は料理教室、午後は私達とお茶、夕方にもまた待ち合わせがありバタバタと消えていきました
私以外の2人は、完全にお料理のプロです。
有名な料理家の先生たちの名前がバンバン出てくるほど色々な方面で勉強や活動もされていて、私から見れば立派な先生的な存在。
そんな仲間に声をかけてもらい、今回は渋谷で集合

私ともう1人は、時間があったので軽くランチをしました。



話しの内容は、ほとんど食べ物のことや仕事のことばかり。
うさぎの事を知らない2人は、会うたびに興味津々でうさぎの事を聞いてくるので(質問攻め?)うさぎの話しをし出すと、どんどん話しがそれる
この2人には時間がある時にゆっくり語ろうと思う
本当は、今回打ち合わせの為に集まったような・・・・・

この日やっぱりこの仲間、野菜が好きなんだと感じたのが一人が
「直売所や道の駅なんかで新鮮な野菜がずら~っと並んでいる所へ入っただけで、
気分がワクワクして、ストレスもぶっ飛ぶよね」と言った時だった。
そう、私も直売所は大好きで、テンション上がるし、なんとなく沈んだ気持ちがパーッとぶっ飛ぶのであります
でも、スーパーの青果コーナーじゃ、こんな気分にはならないのです。
そのツボを共感し合えて、うれしかった

食べて話して時間はアッという間に過ぎてしまった。
もう1人もお母さんですが低学年のお子様を学童にあずけて働いているので、
学童のお迎えに間に合うように、地元に戻ってきました
2人とも母親でありながら、仕事もして、毎日しっかりお料理をして、色々な活動も勉強もして、すごく刺激的です
私はひたすらアンテナを張って得た情報を報告しているのであります

来月会う時までの課題が出来たので、一応打ち合わせも出来たような~そんな日でした

私の口の中ですごく大きな口内炎がピークをむかえている、ジンジンヒリヒリ
こんなんで、明日まともに講演できるのだろうか?
名古屋で1人で「きしめん」食べてこようと楽しみにしていたけど、食べられるかな











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。