わくわくするもの.blog

わくわくする、ひと・もの・こと。
ゆるゆる、私の心で感じたこと。。
ここでの皆さんとの出会いにも、わくわく・・・。

ラオスの布の展示会

2005年05月15日 | ラオス手仕事・布・道具
 5月18日まで、「どんぐりころころ」というギャラリーで、
ラオスの布の展示会を開催しています。

 ラオスは、女性たちの間で伝統的な手織りが盛んです。
村のお母ちゃんたちは、家の軒下で、がしがし布を織って、
家計を支えています。

 この展示会の製品は、すべて、私の知人である、ゆきこさんという
日本人女性が、村人たちといっしょに作り上ったものです。
職人が織るような繊細な製品ではありませんが、
お母ちゃんたちのたくましい生き様が感じられる、
美しい製品だと、私は思います。

 ご覧になっていただけたら、幸いです。
ちょっと、宣伝っぽいのですが・・・。

場所などのインフォメーションは、以下のとおりです。

住所:浦安市堀江3-2-10
最寄り駅:東西線 浦安駅
電話番号:047-352-0778
開場時間:12時から夜7時


コメントを投稿