わくわくするもの.blog

わくわくする、ひと・もの・こと。
ゆるゆる、私の心で感じたこと。。
ここでの皆さんとの出会いにも、わくわく・・・。

初めてのルアンプラバン

2005年10月10日 | 私の家族・友人・仕事
 今日のお昼過ぎに、お客様をお迎えに空港に行ってきました。
むぅむぅ兄、KINOさん、マロンちゃんが遊びに来てくれたのです。
3人とも無事に飛行機に乗っているかな。
マロンちゃん、飛行機で泣いちゃったりしなかったかな。
 どきどき、わくわくしながら、空港で3人の到着を待ちました。

3人ともわくわく笑顔で、無事、ルアンプラバンに到着。
3人の笑顔を見て、ほっとしました。
マロンちゃんも、空港からホテルに向かう道中も、にこにこ。
飛行機の中でも、ずっと絵本を読んでいて、泣いちゃったりしなかったそうです。
 KINOさんも、むぅむぅ兄も、とっても安心していた様子でした。

今回の3人の宿泊先は、プーヴァオホテル
ホテルに到着した3人は、開放感あふれるホテルの雰囲気に大満足の様子。
お部屋に入ると、マロンちゃんは、部屋中を走り回って大喜び。
ベビーサインをいっぱい使いながら、わくわくする気持ちを表現してくれました。
 あんなに嬉しそうにはしゃぐマロンちゃんの姿を見るのは、初めてです。

で、見つけましたよ、カオニャオさんのイネ
先日、カオニャオさんが、プーヴァオホテルにお譲りしたイネが。
というか、籾をお譲りしたのでしょうが、もうイネの苗になっていました。
驚いたことに、なんと、レストランのインテリアに使用されていました。
これがとってもラオス的な雰囲気を演出していて、素敵でした。
 その斬新なアイディアに、感心しました。

ラオス行きをなかなか決心できなかった、むぅむぅ兄。
プーヴァオホテル、タラートレーン(夕方市場)、エレファント(レストラン)で。
「これ、ほんと、すごいよ。」の連発。
あっ、あと、ワット・マイ(マイ寺)でも、感動していましたね。
初日から、既にルアンプラバンにはまってしまった様子で、私もとても嬉しいです。
 さて、明日からは、KINOさんの大好きな、わくわくお買い物ツアーですよ!!

プーヴァオ (KMJ)
2005-10-11 15:25:44
こんにちは。私は日本に無事帰国しました。

プーヴァオホテル、前の道は何回もバイクで通ったのですが結局内部探索はできませんでした。休みの日にわざわざ行かせるのもかわいそうだと思ったので・・・

稲のインテリアも気になります。写真撮れたら見せてくださいまし~。

ぴえっとさんが以前紹介されていたモン族のピーの人形ゲットしましたよ!かわいらしいですね。私も一目ぼれしてしまいました。
すみません (KMJ)
2005-10-11 15:27:53
写真ありましたね(^^;)

おしゃれですね~私も見たかったです・・・
そう、それそれ (みかんちゃん)
2005-10-16 11:49:06
私も出張の帰り道、同じ場所でバナナジュースを頂きました。

稲かなぁ?なんて思いながら気になっていたんですけど、なんとカオニャオさんからの寄贈品だったんですね!

やっぱり素敵なホテルですよねぇ。ついついブティックでシェルでできたブレスレットを衝動買いしてしまいました。。。