わくわくするもの.blog

わくわくする、ひと・もの・こと。
ゆるゆる、私の心で感じたこと。。
ここでの皆さんとの出会いにも、わくわく・・・。

スパイリン・レストラン

2005年07月14日 | ラオス食べ物・料理
 こちらは、数日前からかなりお天気がぐずついています。
昨日は、とっても嬉しいことがありました!!
昨夜、例の貯水池に落としてしまったカメラが、復活したのです。
4日間、時々ドライヤーを当ててレンズにまで入っていた水分を取って、
その後2日間は、木綿の布に包んで乾かしました。
昨夜、レンズの中も完全に乾いているのを確認してから、恐る恐る、
電池を入れてみたら、元通り、正常に動きました!
 カメラに、「ごめんなさい」と謝って、復活してくれたことに感謝しました。

 それで、とても嬉しかったので、夕方、大好きなレストランで写真を撮ってきました。
このレストランは、スパイリン・レストランといいます。
「スパイリン」というのは、このレストランのオーナーの名前です。
私が2000年10月から1年半の間、ウドムサイで仕事をしていた時には、
毎日のように、このレストランで昼食をとっていました。
 今でも、ウドムサイに出張すれば、必ず食べに行きます。

 私は、スパイリンさんの性格と、彼女のレストランの空間が好きです。
彼女のレストランは、スパイリンさんの性格柄、かなりアットホームな雰囲気ですが、
おしつけがましくもなく、自然で、自由で、適当で・・・・なんか、いいんです。
それに、調理のお手伝いをさせてもらえるし。
というか、自分で注文した料理を、勝手に自分で調理したりしていただけですけど。
普通、お客さんに、調理のお手伝いをさせませんよね?
 そういう、自由なところが、私は好きです。

 ぜひとも、ウドムサイに遊びに行く、ないしは、仕事で出張する場合には、
スパイリン・レストランでお食事してみてくださ~い。
あっ、そういえば、先日ご紹介したウドムサイの「はちみつ」は、
このスパイリン・レストランで売っていますよ(今は、ウドムサイの「はちみつ」は
売り切れていますが、ポンサリー県の「はちみつ」を売っています)。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-15 13:32:03
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%ED%82%AD%82%ED%82%AD%82%B7%82%E9%82%E0%82%CC%2Eblog&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fpietlao%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する

コメントを投稿